ポコアポコヤ

食べ物、お菓子、旅行、小説、漫画、映画、音楽など色々気軽にお話したいです(^○^)

好きな曲☆コールドプレイ Speed Of Sound 

2005-05-28 | ♪音楽・ピアノ♪

何ヶ月前から、J-WAVEで毎日の様にかかる「コールドプレイ」の新曲
Speed Of Sound スピード・オブ・サウンド 私のお気に入りの曲です。
Speed Of Soundの試聴はこちらで
cold playの過去の曲他の試聴

今日ネットで文を書くに当たって始めて解ったのですが、つい最近
この曲販売なったばかりだったんですね。
途中に入るギターの音が爽やかで透明感あって、何か哀愁ある感じ♪
以前から、j-waveでは、何かフジロックと関連性がある為なのか
よくコールドプレイの曲がかかるんですよね。私はあんまり詳しく
知らないのですが、何曲か今まで聞いた感じ好きな音楽です。

それと、これも知らなかったのですが、ボーカルのクリスの奥さんは
あの女優の、グウィネスパルトロー!
子供も去年産まれてます。
彼女が人気グループの人と、妊娠して子供が出来たのは知ってたけど、
そのグループとは、コールドプレイだとは、私、今まで知らなかったです。

全世界待望の新作から先行シングルが到着!
これまでにリリースした2枚のアルバムが1800万枚のセールスを記録、前作『静寂の世界』で米グラミー賞、英ブリット・アワードほか数々の音楽賞を受賞したコールドプレイ。世界中のファンが新作を待ち望むなか、3rdアルバム『X & Y』が6月1日に日本先行リリースされることが発表された。これに先駆け、5月11日にはアルバムからの1stシングル「スピード・オブ・サウンド」がリリースされることに。Music@niftyではこれらのリリースを記念して、コールドプレイのバンドヒストリーVTRを公開。過去のライヴシーンなどで構成された貴重な映像はファン必見です。さらに、シングル「スピード・オブ・サウンド」の楽曲先行試聴も実施。↓

文と写真は、music niftyさんより使わせて頂きましたm(_ _)m
コメント (8)    この記事についてブログを書く
« 超ド素人のブログ会社?比較 | トップ | nathans ネイサンズ 歴史有... »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (funi)
2005-05-28 14:17:29
グウィネスのだんなというとこに興味が湧き(笑)見てきました。

まず視聴して、あ、イギリスかな~と思ったらやっぱりUKでしたね。UKロックはなんか説明できないけど特徴があるんですよねー。

クリス、男前だな・・・



会社のデッキが壊れるまでは毎日ラジオ聞いてたんで洋楽にもそれなりに詳しかったんですが、最近は毎日無音状態。PCラジオあるけどなんせ性能悪いから・・・

「もったいない」という理由で新しいデッキは買ってもらえませんでした。けちー!!!
返信する
funiさん☆ (latifa)
2005-05-28 16:52:07
グィネスの旦那(まだ籍は入れてないのかな?良くわからなくてすいません!子供の父親なのは確かな様です)だなんて、私もびっくりでしたわ。



funiさん、会社でラジオが聴けるなんて、良い環境だな~!!(PCも出来るしネっ^^)

事務系のお仕事してた時は、無音の所が多いから、音楽が流れてる所で働けるのって、それだけでかなり良い気持ちですよね~。
返信する
Unknown (pomology)
2005-05-30 21:14:30
TB、ありがとうございました。

Cold play のニューアルバム、本当に

楽しみですね。
返信する
pomologyさん♪ (latifa)
2005-05-31 06:51:57
TB、コメント、ありがとうございました。

そうですね!昨日は偶然コールドプレイの特集をFMでやっていました、やっぱり良いな~って思いました
返信する
UKロック (レナ)
2006-11-08 14:06:48
latifaさん こんにちわ☆☆
こちらの方までおじゃまさせていただきますね♪♪
コールドプレイ 良いですよね!!
むか~し(若い頃)は 結構音楽に詳しかったんですがねぇ・・・(笑) 最近は「おっ!! これいいかも!!」と思ってもCD購入!!まではいかないんですよ~。
(家に有線440チャンネルあるから尚更ね)
今日の気分はレゲエだぞ~!とか。でもなぜか80年代のヒット曲のチャンネルを多く聞いてしまう私です(笑)
以前、latifaさんと音楽のお話もした事がありましたね?
latifaさんも、スタイルカウンシル&スティング等 UKロックが好きそうなんで、是非latifaさんにも聞いていただきたいバンドが!! ご存知かも知れないけど「フランツフェルディナンド」がメチャメチャいいです!!
2年位前から既に有名ですが、たまたま最近はまってしまい(遅いから)CDまで購入してしまいました☆☆
もし 、ご存知なければ機会があれば聞いてもらいたいな~と。 お洒落だし、踊っちゃいます(笑)
返信する
レナさん~☆ (latifa)
2006-11-08 15:28:39
レナさん、こんな古い処読んで下さって、ありがとう~~~
いやいや!レナさんは、今も昔も、音楽・映画・本など、ほんとアンテナがピンピン~している方だなーっていつも思っていますよ!!
私なんて、すっかり、さびついちゃって・・・。

ところで、フランツフェルディナンド、名前を検索して解りましたゾ!sonyだか、i-podだかのCMにこの春使われていた、なんだか昔のブリティッシュのムードのある曲を歌っていたグループですよねっ!!あの「トゥヤ、トゥヤ~♪」って曲、その頃耳について離れなかったので、とっても良く記憶してます☆

家はいつもFMを流して暮らしているので、流行ってる曲とかを聴く機会はあるのだけれども、ちゃんと誰の曲なのか?なんてタイトルなのか?っていうのを記憶してないんですよ・・・。トホホ。
レナさんもお家では、有線をかけてるとか!すごい~~羨ましいなー!!私も有線みたいに、音楽かけっぱなしのチャンネルを熱望してるのですが、FMだと、つまんないお喋りとか多い番組もあって、げんなり・・・なんです。

でも、有線だとなおのこと、ぼ~っと聞いてると、次々曲がかかるから、タイトル名とか記憶するの大変なのかな?(あ、もしかしたら、どこか機械に現在の放映曲名が表示されたりするのかな?)

私が最近気に入ってる曲は、ラジオでよくかかるので、何曲か、あるのだけど、タイトルとアーティスト名を覚えて無い・・・(T_T)こんな有様です。
私も、最近はアルバム買うというところまで、なかなか行かないです・・・。

PS スナッチ見ましたよ!!実は沢山人が出て来て、途中で解らなくなっちゃったりしたんですが、何といっても、ガイ・リッチーさん、音楽の使い方が、センスが良いっていうか、カッコ良い!!って思いました。さっすがマドンナが惚れただけのこと有るんだななんて、思いましたw
あと、ベネチオ・デル・トロが、みょう~にカッコヨクって☆ カッコ良いスーツ姿が印象に残ってます♪
GOALは、貸し出し中でした・・・。また次回トライします。
返信する
デルトロ~☆ (レナ)
2006-11-09 09:20:38
latifaさん おはようごさいます☆☆

フランツフェルディナンド もろブリティッシュのムードですね♪ファッションとかも♪アメリカじゃあ
こうはいかないでしょう・・・の様な♪♪
音楽も独特でUK好きにはたまりませんな~~。

>有線だとなおのこと、ぼ~っと聞いてると・・・
そうそう曲名までは、全然わからないの(泣)
この曲好きなのよ!!とか思ってもアーチスト名まで紹介してくれないから(泣) 

そうそう♪♪ 2月か3月 またまたイギリス行き計画中!!! まだ先の話ですが、感想 報告しますね!!
ところで、スナッチ観てくださったのですね!!!
そうですよね☆ 音楽センスが良いですね☆
ガイリッチー。マドンナよりかなり年下ですよね。
やるな~マドンナ!! なんかねマドンナもフランツフェルディナンドの事褒めてたんですよ!!
ベネチオ・デル・トロ~~!!! いや~んlatifaさん☆
私 結構好きなんですよ~~!! 「トラフィック」という映画でアカデミー助演男優賞ゲットしましたよね。
独特の雰囲気あってね。 好きですよ~~☆セクシーです! スナッチのデル・トロは又スーツが似合ってカッコイイですよね☆   あ!! 「ユージュアルサスペクツ」って映画知ってますか?? これ、メチャメチャ面白いです!! ケビン・スペイシー&デルトロ出演していて・・・  犯人がね・・・意外、意外!!この映画とても評判がよく(脚本・演出もいい!!)何回も観てしまう人多いですよ☆☆ もし観ていないようでしたら是非観てほしいな~!!>  GOAL レンタル中ですか~。
これも音楽いいです!!ストーリーもいい!!
今度トライして頂いて感想 楽しみにまってますね!!
それでは~
長々とすいません(笑)


返信する
レナさん☆ (latifa)
2006-11-09 12:25:54
こんにちは~レナさん
トラフィックも、ユージュアルも見て無くて、こりゃ見ねば!!とばかりに、今さっきTSUTAYAに行ったらば、なんと!明日から半額の日とのこと・・・。とりあえず、セコイけど、今日と明日で値段が違うのはヤダな~と思って、明日借りてくることにしました(爆)

で、場所だけ確認しとこう、って思って探したのだけれど、無い!無い!!トラフィックは、以前私が好きな漫画家の人がお気に入りっていうのを読んで、やっぱり借りようと思って一度探した経験があったのだけれど無くて・・・。(その後すっかり忘れてた)

今日も探したんだけど無い!⇒ここで店員さんに聞くと、借りないのは失礼でしょう?だから明日聞いて借りて来ることにしました!(でも半額の日って、店が凄く混んでるし、店員さんが忙しそうなので、ききずらくて・・)って事の繰り返しなわけで・・・(-_-;)
トラフィックはまだしも、ユージュアルは、かなり有名な作品でしょう?(知っていたけど、借りたことがなかったの)一杯あるはずなのに、店内1時間いたけど、解らなかったよ~~~!
でも、GOALは、ちゃんっと借りて来ましたですよん~☆後で見ますー。

ところで、来年2月頃、イギリスですか~~!!!
羨ましい! 今度は、どこら辺りを行くんですか?是非ぜひ帰って来たら、一杯お話聞かせて下さいまし

有線、やっぱり曲名は解らないのですね・・・。
何か解る装置とかあれば、もっともっと良いのにね・・・
返信する

コメントを投稿

♪音楽・ピアノ♪」カテゴリの最新記事