ポコアポコヤ

食べ物、お菓子、旅行、小説、漫画、映画、音楽など色々気軽にお話したいです(^○^)

nathans ネイサンズ 歴史有るホットドック店

2005-05-29 | 食べ物・お菓子

アメリカの歴史ある有名なネイサンズ、食べてみました。
2年前、東京の原宿に第一店舗をopenした後、全国に
少しづつ展開を広げて行っているそうです。

お味の方は、う~ん。普通です(爆)
ホットドックと、ハンバーガー、ポテトなどを食べました。
意外だったのは、ハンバーガーのお肉の部分が、凄く美味しかった!
と言う事です。パンはアメリカのパン!という味でした。
ホットドックは、別に普通ですが、注文した後から、お好みで上に
トッピング出来る(無料)、タマネギのトマト煮?みたいのや、
ドイツのザワークラフト(キャベツの酢味の)等があって、

そのシステムは何だか楽しくて、とても良かったです。
ポテトはガタガタしていて、表面カリっと美味しかったです☆

袋や入れ物は、濃いオレンジ色にロゴだけで、アメリカらしいな雰囲気
で結構好きです。(ちょと写真が無かったです)

アメリカのサイト
日本のネイサンズの公式HP
HPに行ってみたら、こんな企画をしていました。
「ホットドッグ大食い大会」
12分間でホットドッグを何本完食できるか?を競う大会です。
優勝者は2005年7月4日、米国NYで行われる本選への出場権を獲得できます。
10本以上完食の自信がある方のみ、ご応募可能です。
開催日時:2005年6月11日
開催場所:ネイサンズ日テレプラザ店前

そういえば、何年か前、TVチャンピオンに出ていた若き青年が
アメリカの大会で優勝したってニュースを盛んにやってましたね。
確かその後も、日本人がチャンピオンだったような・・・
アメリカのHPのトップにも、冠載せた日本男児の写真が載っていました。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 好きな曲☆コールドプレイ Sp... | トップ | モーターサイクル・ダイアリ... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ホットドック (ダイアン)
2005-05-29 14:39:49
って妙にアメリカの食べ物感があるんですよね。

こっちでも街角でホットドックスタンドがあるんですけど、なんか「え?カナダなのに」と思っちゃって・・・へへ・・



ドイツのホットドック、凄く美味しかった。

それから、NYで食べたホットドックは

何より気分が美味しかった(笑)
返信する
ダイアンさん☆ (latifa)
2005-05-29 18:30:40
そうですか~バンクーバーにもホットドックスタンドがあるんですね~。

ああいう街角にちょっと立ち寄れる小腹が空いた時用の軽食スタンドって良いですね。

メキシコ行って、タコススタンドに立ち寄ってみたいのが私のちっちゃな夢です。



ドイツ、私もちょこっとだけ立ち寄った時、ソーセージを食べれたのですが、やっぱり美味しかったです!

NYのホットドック、やっぱり何か気分的に最高~って感じがしちゃいますね☆
返信する

コメントを投稿

食べ物・お菓子」カテゴリの最新記事