ポコアポコヤ

食べ物、お菓子、旅行、小説、漫画、映画、音楽など色々気軽にお話したいです(^○^)

ユン・ゲサン バレエ教習所(僕らのバレエ教室)感想 バレエ先生(クァンキ教授)

2005-12-14 | 映画感想 他

バレエ教習所(僕らのバレエ教室)を見ました。
主役は去年の今頃凛々しく入隊して行った、ユン・ゲサン
私は「兄嫁は19才」で、格好良くないけど(失礼(^^;))良い感じだな~!
って好印象を持ったんです。去年KNTVで兄嫁を見ていた人達の中には
良い印象持った直後、凛々しく軍隊に行った姿を見てのダブル効果
(もうちょっと見たい・・って思った時に行ってしまった?)ので、
かなり惜しいタイミングで、いなくなってしまった感がありますよね。
この映画でユンゲサンは、カン・ミンジェという役を演じているんですが、
あれっ・・・この名前はどこかで・・・
そうだ、兄嫁で、お兄さん役(キム・ジェウォン)の名前ととても似てるんですね。

他の出演者は、김민정(キム・ミンジョン)アイルランド、ライバル、酒の国他
(女優)キム・ミンジョン 子役時代の姿☆
ネタバレちょこっと↓☆文字反転して下さい
2人のソファーでのラブシーンは、@0@生々しくて良かったです!!

その他出演者は、이준기(イ・ジュンギ)ホテルビーナスのちょっとカッコイイ人♪
トハン(フルハウス)、온주완(オン・ジュワン)
・・・などなどですが、
私が、おおお~~!と驚嘆したのは、バレエ教室の先生を演じた人が、
クァンキのオ教授だったことですっ!!

今までクァンキ以外でみかけたことがなかったし、スタイル抜群なレオタード
姿や、バレエの実力?を見てびっくり!
自分の学校の美人なちょっとお堅い先生が、いきなり肌と体のラインがもろ見える
レオタードでダンス躍ってるのを見て、びっくりした様な感覚(^m^)になりました)

先生!!ダンス上手かったんですね!ちょっと調査したら、1966年生まれですよー。
その割りには(失礼)素晴らしいスタイル・若わかしいじゃございませんか。

バレエ教師ヤン・ジョンスク役 本名ト・ジウォン 도지원
生年月日:1966年2月14日 未婚
最終学歴:漢陽大学舞踊科卒業
受賞経歴:SBS演技大賞最優秀演技賞(2001)
ドラマ出演作
愛の遊覧船(사랑의 유람선:KBS,2000 )
クァンキ(광끼:KBS2,1999 )[オ教授]

映画の内容としては、アイディアとかは面白いし(男性がバレエを習うと
いうのは、ちょっと風変わりだし、それを演じる男優達も意外な人達)では
あるものの、いまいちダンスへの情熱?は話の中心になっていない感もあるけれど、
それぞれの若い子達と家族のあり方?や人生に於ける目標や大学進学への悩み
みたいのをからめて描いてる映画なので、これはこれで結構楽しく見れました^^
ですが、何か惜しい!という気もする。もうちょっとで、もっと凄く良い作品に
なれた様な気がしないでもない。でも、出演者の人達の意外な役どころとかを
見るだけでも、充分楽しかったし、脇役のビデオ屋のオッチャンとか
出前持ちのトハン君の素晴らしいダンス(意外!!)とか、結構私は
楽しませて見せて頂きましたよ。興行的にはヒットしなかったでしょうけれど、
ちょっとユンゲサン、トハン(興味あるひといるかな?(*^_^*) に興味がある人は、
見る価値が大きい映画かも^^です。
トハン君については、以前funiさんが詳しく掘り下げて下さっていますが、
舞踊科に在籍して、その道をめざしたという経歴があるのも納得です。

コメント (3)    この記事についてブログを書く
« always三丁目の夕日 ちょっ... | トップ | 菅野よう子のCM集めと、溝口肇  »

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コメントまとめて移動しました(^^; (latifa)
2005-12-23 18:06:28
(みょん*) 2005-12-14 12:13:06



latifaさん、ご無沙汰しています。こんにちは!

私はまだ見てない映画なのですが、ずっと見てないことを気にかけている映画でもあります(^^;)



けさんくんは入隊後、その熱心な活動ぶりに軍から表彰されていましたね(新聞記事で読みました)きっと、兄嫁での役を地でいくほどの好青年なのでしょうね(^^)



私もどちらかというと、けさんくんの容貌は庶民的なコという印象なのですが、(日韓とわず)ファンの人たちには花美男(こんみなむ)に見えるようですね。内心「・・・へぇ(^^;)」と思ったりしたものですが、latifaさんの一文を読んでちょっと安心。。。



今、ちょっとかくかくしかじかで自分のblogをお休み(放置?)しているのですが、もう少ししたら復帰します。また復帰したらご挨拶にうかがいますね。













お~ (neko) 2005-12-14 20:28:34



私も見たいです~

ユン・ゲサンくんはもちろんだけど、latifaさんのお話でオ教授にトハン君…どんどん見たい度が

ツタヤさんに並んでくれませんかね~













みょん*さん☆ (latifa) 2005-12-14 22:02:48



こんばんは~みょん*さん

お母さんとご旅行かな?なんて勝手に思っていましたのだ~違ったのかな・・・



>庶民的なコという印象なのですが、(日韓とわず)ファンの人たちには花美男(こんみなむ)に見えるようですね

 えっ。花美男ですかい・・?あら~~~そういう風には見えなかったですな。私も庶民的な隣のお兄さん風で人気があるのかと思ってましたわ。そもそもケサン君のいるgodが、近所のお兄さん達みたいな身近な感じで人気がある・・・とかなんとか・・・って聞いたことがあった(はず)なので・・・



何か噂では国軍芸能放送だか・・なんだか・・・を開始するとかで、歌番組なのかな?番組司会は、ケサン君がやる予定?とかって・・・news記事で読んだんですが・・・本当なのかな?



みょん*さんも、是非バレエ教習所、見て感想聞かせて下さいなー!!













nekoさん☆ (latifa) 2005-12-14 22:07:14



nekoさん、是非見て感想聞かせて下さいまし~~。

nekoさんから小耳にしたサイトさんを使って見たのですぞよ^^

字幕は無いけれども、日本のサイトさんで、この映画のシナリオ翻訳をして下さってる処を発見しまして、そこの文を見ながら見られて有り難かったです。

もし、そんじゃ見るぞー!って時は、遠慮なく、お声をかけて下さいまし













ケサン君 (funi) 2005-12-16 12:48:12



GODのくせにめちゃくちゃダンス下手でしょ?(笑)

確か共演陣にもびっくりされてた・・・とどこかで読んだ記憶があります。

トハン目当てで見た私ですが、この映画を見てオン・ジュワン君に目をつけたわけで・・・かわいかったでしょ?!

全然言及されてないのでちょっと悲しい

トハンよりダンスうまい!と思ってしまったのですが。

んでト・ジウォンは確かバレエの映画だからこれを選んだとかなんとか・・・(全部うろ覚えだわ)。正直ちょっと影薄かったような。

韓国でも「惜しい、ちょっと中途半端」だっていう映画レビューを読みましたよ。やっぱりなんかちょっと薄っぺらい感じがしますね。

文字反転部分は確かに・・・「!!!」でした













funiさん☆ (latifa) 2005-12-16 16:57:50



今朝PC壊れてしまって、今じいちゃんちのPCで打ってます。

すぐ、なおると良いんだけど・・・・

じいちゃんちのPCでは、私のPCに入ってる「お気に入り」が見れないから、

funiさんところも、どこへも行けなくて困る・・・



あー!!オン・ジュワン君ね、ごめんねー!

言及してなかったですね。

なかなかすっとした涼しげな目元で、良い感じの人でしたね☆

前にfuniさんところでアンドレ先生の写真で見てから、

この映画で始めて演技してるのを見れて嬉しかったですよ。

でもね、ハンサムなんだけれど、心何も動かなかったのですわ・・・。

やっぱりfuniさんとは、好みが一致することが少ない?のが、面白いです

やっぱり、じゃがいもみたいな顔をしてるけど、ケサンの方が

なぜーーか惹かれるものがあるんですな。不思議。

伏字のところも、状態になって見てしまいました。













そうだったのですね~ (neko) 2005-12-16 23:53:47



では挑戦してみたいと思います!

またダウンできましたらご連絡させていただきたいと思いますので、その時はよろしくお願いします♪















ありがとうございました! (neko) 2005-12-17 09:06:40



latifaさん、了解しました!

検索もOK、シナリオも確認させていただきました~

嬉しいですぅ~

今、どういう順番で見るか検討中です













nekoさん☆ (latifa) 2005-12-17 10:20:06



わ~良かった、良かった

見おわったら、是非感想聞かせて下さいね~。

返信する
見ました~ (neko)
2005-12-24 10:39:13
latifaさん、ありがとうございました!

おかげで、あのシーンを見ることができましたわ~

私もlatifaさんと一緒で、会話などそれなりに面白く見ましたが、もっと面白くなるのでは?!って思いました。登場人物の個性がそれぞれ面白かっただけに、残念な気がします。



トハン君とオン・ジュワン君、ダンス上手でしたね~

私、キム・ミンジョンさん好きだな~と、改めて思いました。
返信する
nekoさん☆ (latifa)
2005-12-24 21:28:59
nekoさん、上のレス、まとめて移動してごめんね・・・なんかここのところ、変なコメント(宣伝系の英文の)がつくから、違うところにアドレス移動したの(アップしなおしたの)



お~~見ましたか!!やっぱりnekoさんも

もうちょっと惜しい~~って思ったのですね^^

トハン君、ダンス上手でしたよねー。さすがでした。

そういえば、柴門さんの小早川漫画が、今度ドラマ化

されるんですね!すごく楽しみです。まだ漫画は

未見だったけれど、その方がいつも文句が多い私にとっては、良かったかな・・・?(原作より実写化を先に見た方が・・ってことで)
返信する

コメントを投稿

映画感想 他」カテゴリの最新記事