ポコアポコヤ

食べ物、お菓子、旅行、小説、漫画、映画、音楽など色々気軽にお話したいです(^○^)

バガボンド好き! 世界各国画像集め

2005-05-23 | 小説・漫画他


私は、バガボンドが大好きです。好きな理由は色々ありますが、
何といっても絵が上手い事!漫画というより芸術と言って良いと思います。
それと、井上雄彦さんの書く男性達が外見からしてすごい格好良くて好みなんです。

先日本屋に行って目に入って来た、モーニング(普段は読まない)
の表紙。あっ!連載開始したんだ~?ずいぶん待ったけど、やっと
また武蔵方面を書いてくれるようになったんだー!
と手に取ってみましたとも!!
あ~う~~~やっぱり凄いっ!!開いたとたん鳥肌もんでした。

この文書くにあたって調べたら、週刊モーニングのHPが出来たそうで
こちら↓を開けたとたん、バガボンドのカッコイイ~フラッシュの漫画画像が♪


世界各国でも、バガボンドは人気が高くて、イタリア、フランス、ブラジルなどの
yahooに飛んで各国の表紙など引っ張って来ました。
イタリア版

VAGABOND, DI TAKEHIKO INOUE
La vita spietata e illuminata del grande Miyamoto Musashi


フランス版のサイト

フランス語のセリフだと、こんな感じ^^


Vagabond, a História de Musashi
Conheça mais sobre o mangá Vagabond, de Takehiro Inue
ブラジルサイトより

1~20巻までの表紙が見れます

2週間位前、深夜に「スラムダンク あれから10日後」という
ドキュメンタリー密着番組を放映していて、すごい良かったです。
フジテレビのこの番組の紹介
前に韓国の人とバガボンドの事を話していたとき「日本にはこんな素晴らしい
漫画家がいて、羨ましい」と言ってもらえて、とても嬉しかったです。
韓国でもスラムダンクの人気は凄く高かったそうです。
「リアル」も凄い面白くて、今後のまだまだ続きそうで楽しみですね。

すいません、気がついてみれば、武蔵の画像ばっかりで小次郎のが
なかったんですが、別に小次郎が嫌いって訳じゃ全然無いんです!
気がついてみたら・・・でした。

コメント (7)    この記事についてブログを書く
« グッバイ、レーニン!限りな... | トップ | ジム・ジャームッシュ ブロ... »

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かっこいいです! (neko)
2005-05-23 09:07:58
私もバカボンド好きです!最近読んでなかったのを思い出しました。

こんなにたくさんの国で読まれているんですね~

先日“米国で少女漫画が人気”って放送されてましたが、やっぱり日本の漫画・アニメは凄いですね!!
返信する
nekoさん☆ (latifa)
2005-05-23 09:24:38
おはよーございまーす!同時ログインでした♪

nekoさんも好きなんですね~嬉しいです!

あ!その番組(ニュースの中での特集だったかな?)もしかして私も見てました☆その直後、それとは別のニュース番組で、フランスで日本漫画が超人気!漫画から日本文化オタクが増殖、日本語を習って漫画を読みたい人増加ってのもやってました☆



日本の漫画・文化が、外国で人気あって認められてるのは、すっごい嬉しいですよね。旦那とも話してるんだけど、昔私らが学生だった頃は、アメリカとかヨーロッパの文化芸能・漫画とかの方が偉い?みたいな風潮があって・・・

でも、漫画・アニメに関しては、アメリカものとか見ては見たものの、やっぱり日本の漫画・アニメ、どう考えても面白いし凄いと思うんだけどなぁ・・・やっぱりそれは自分が日本人だから、そう思うのかな・・って思ってたんですよ。

でも最近はこんなに認められて、やっぱり!そうでしょ!日本の漫画・アニメはすごいんだ~~!
返信する
はじめまして。 (u2)
2005-07-18 22:44:40
はじめまして。TBさせてもらいました。

ブラジルの12巻目は見たことのない絵でした。

この33号で休刊となり、次は9月からなんだそうですね……。ちょっとショックでした。

日本の漫画やアニメが人気なのは知ってましたが、直接、海外の方からお聞きになられると、本当に嬉しいでしょうね。

ところで、つくづくbagaじゃなく、vagaなんですよね。うちのURL、間違えてます(爆)。
返信する
U2さん☆ (latifa)
2005-07-19 08:05:55
はじめましてー!ようこそいらっしゃいました!

コメント、TBとても嬉しいです。

今U2さんのブログにお邪魔させて頂いて、戻って来た

ところです。バカボンドについてのブログさんなんて

すごい熱いものを感じます

これからもどうぞ宜しくお願いします。

暫くお休みなんですね・・・また待つ日々が・・



いやいや、私もず~~っとbakaだと思っていたんですよ。vagaって気がついたのは、割と最近なんです。

バカボンドって知らない人に言うと、「天才バカボンの関係の本?」って必ず言われます(^^;
返信する
@@ (latifa)
2005-07-19 08:08:51
というか!!大変!!!

私ってば、バカって書いてますよーーーーーーー!

バガなのに・・・

今気がついた次第です・・・ずっとバカボンドだと

思いこんでた自分、はぁ~~っ・・・・



返信する
Unknown (放浪人)
2008-12-02 23:24:28
バガボンド大好きです!武蔵も大好きですが、やはり小次郎はかわいいです!特に少年時代の小次郎は超かわいいです、ロリっ気が発動しちゃいますよ。
返信する
放浪人さん☆ (latifa)
2008-12-03 12:56:47
こんにちは~!放浪人さん
コメントありがとうございます!!
バガボンド、まだまだ続行中ですね。
いつも凄い絵だなぁ~と、惚れ惚れして読んでます。
絵が最初の頃と今では、武蔵と小次郎、ずいぶん変わってますよね(って、子供時代から大人になって行ってるから当然だけど
返信する

コメントを投稿

小説・漫画他」カテゴリの最新記事