ポコアポコヤ

食べ物、お菓子、旅行、小説、漫画、映画、音楽など色々気軽にお話したいです(^○^)

いわぶち さちこ  Iwabuchi Sachikoさんのイラスト 

2005-08-23 | いろいろ^^

先日、afternoon teaのお店に入って雑貨を見ていたら、あれっ?
このバルーン柄は・・・
以前恥ずかしながらこちらでUPさせて頂いた、子供のために造った
ワンピースの布柄と、ほぼそっくりな柄だぞ・・・布の柄の写真
色がこちらのafternoon teaで売っている商品のイラストの方が多色使い
ですが、洋梨っぽい風船柄といい、ふんわりした色合いといい・・・
凄く似てる!!同じ人が描いたイラストかも!と目が留まりました。

雑貨商品の側に、「イラストレーター いわぶちさちこ Sachiko Iwabuchi」
神戸生まれ・・etc・・とプロフィールが書かれていたので。
家に帰って、このいわぶりさちこさんについて色々調べたのですが、
結局あの生地が、彼女のデザインか否かは解りませんでした。
個人のHPとかは無いようでした。

他にも幾つか彼女のイラストを見て、見覚えがあるのを思い出しました。
そういえば、このポストカード、以前何度かお店でふと見かけた
ことがあったわ!
!と。結構かわいいな~って思ったけれど、後を
引く程の強い印象があった訳じゃなかったので、そのまま忘れて
しまっていたんですな・・・

Sachiko Iwabuchi プリント


写真出所は、楽天ショッピングさん 写真クリックすると購入出来るサイトへ

いわぶち さちこさんのプロフィールなど
神戸生まれ。
イラストレーション、ステーショナリー雑貨デザイナーの会社を経て現在フリーに。
最近、絵本の制作に執心中 1978年には、広告業界を離れて絵に専念し、
1980年の個展で大成功をおさめる。
自らアートディレクターとして仕事をするかたわら、アートとコマーシャルアートの
世界でもめざましい活躍を続けて今日に至る。
のびのびとしたタッチと弾けるような色彩で、日本はもちろん、アメリカ、カナダ、
ヨーロッパでの人気も高まっている。

もし偶然この文を見て、何かご存じの方がいたら、教えて下さいませ
コメント (6)    この記事についてブログを書く
« コールドマウンテンと、風と... | トップ | 箱根(4) 星の王子さまミ... »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
淡い色と柔らかい曲線 (存在する音楽)
2005-08-23 17:32:20
latifaさん こんばんは。

いわぶち さちこ

さんのデザインを見たのはこちらで初めてですが、何かのジャケットに似たようなタッチのデザインがあったような気がします。

思い出せません



でも、こういう感じのデザインも好きです。
返信する
こんばんは~ (paola)
2005-08-23 23:45:30
親しい友人からの手紙で、写真上の左上の赤い実の模様と同じ便箋をもらったことあります~。ATで買ったんでしょうかね・・ほんわかな和っぽくて好きでした。

でも、いわぶちさちこさん、という名前は知りませんでした・・ゴメンナサイ



最近、アフタヌーンティ、のぞいてないです~新婚時代は、よく食器とかエプロンとか買い集めてましたが・・・。



雑貨屋さんって行ってみると、何か発見があるんですよね~
返信する
存在する音楽さん☆ (latifa)
2005-08-24 08:53:49
存在する音楽さん、おはようございます。

ふんわり、なごみ系のイラストで、私も好きです。

コマーシャルなどの仕事もされていたそうですが、どんなCMを撮っていたのかな?って興味が有ります。
返信する
paolaさん☆ (latifa)
2005-08-24 08:58:51
paolaさん、おはようございます

わー!お友達からいわぶちさんのカードを頂いたことがあるんですね。

私も、全然名前とか知らなかったです。

偶然そこのアフタヌーンティーで、説明が書かれていたので、家に帰って調べてみたんです^^



>新婚時代に買いそろえた食器エプロン

うは~~(*^^*) 良い響きですねー!!!

私は学生結婚だったので、お金とか無くて・・・

ちゃんとした結婚生活~じゃなかったので、

そういう話を聞くと、羨ましいんですヨ☆



毎日夏休みどうすごされていらっしゃいますかー!

私は、もうそろそろ限界・・に近づいています。

早く学校が始まって欲しいです・・・
返信する
夏休み・・・ (paola)
2005-08-25 14:01:46
うちは、ようやく一時夏季保育が始まり、数時間自由な時間が持てました。夏休み・・子供と二人家の中だと間が持ちません~なのでプールなどに連れて行き、日焼けしたくないのに・・・焼けました。新学期までもうすぐですね

早く、雑貨屋さんめぐりに行きたいで~す



わぁlatifaさん、学生結婚だったんですか??ご主人もですか~?いろいろ障害もあったでしょうか・・・

だったんですね~
返信する
paolaさん☆ (latifa)
2005-08-25 19:21:00
paolaさん、こんばんはー!

もうおこさん、一時夏季保育が始まっているんですね・・・うううう・・・・羨ましいっ!



>夏休み・・子供と二人家の中だと間が持ちません~

よ~~~っく解ります・・・

家は子供が一人だけなので、そういう生活を早10年やってきてます・・・。

学生結婚は、学生だったのは旦那だけで、私は20歳から働いています~(でも私が食べさせていたわけじゃないんですが・・・)旦那ず~っと大学に居座って、なかなか卒業しないので、籍だけ先に入れたんです。
返信する

コメントを投稿

いろいろ^^」カテゴリの最新記事