~ ワインとわたし no アレやこれ ~

趣味はお酒と投資!愛猫2匹とまったり生活しています。

LAVAの体験潜入 ★ 通い放題1970円の実態

2020年01月15日 | 美容
昨日、体験して来た人生初のホットヨガ!



結果から先に申しますと…

超〜〜気持ちイイ〜〜♪

例えるなら、錆びたロボットに油を注いだ感じであります。
そして、ただいま絶賛筋肉痛(笑)

店舗に着いてからの流れは…
まず、予約の30分前に店舗へ到着
軽く説明を聞いて、ちょっとしたアンケートに答えます。

それから、無料で貸してもらえるバスタオルとタオル、ウェアを受け取って
ロッカーで着替えて…いざっ出陣!!

サウナほどではないけど、暖かい部屋に入りマットのセット
お水は無料(ペットボトル)で頂けます!

部屋の中では、すでに20人弱の生徒さんが待ち構えていました。
年齢的には30代から50代かな??

軽いストレッチから始まり、よく目にするヨガポーズを繰り返すと
尋常じゃない汗が吹き出して来ました!

私が受けたコースはビギナー向けなので、そんなにキツいポーズもなく1時間が終了

そのあと、10分ほど瞑想タイムがあり
終わった頃には、すっかり身体がほぐれた感覚がありました。
特に股関節が柔らかくなった感じ!

それから、シャワーを浴びて髪を乾かし
ホールで再度説明を聞きます。

『どうでしたか?通ってみませんか?』
って感じで料金の説明…

まず、3ヶ月は1970円で通い放題
しかも、何処のスタジオに行ってもイイとの事です。
入会費は無料ですが、3ヶ月通い放題に申し込んだら12ヶ月継続のお約束が付きます。
(残り9ヶ月通うのが条件)

よくあるお試し商品にセットされている定期購入みたいなモノです。

4ヶ月目からの料金は月4回で8800円
2スタジオ通い放題で13800円
月によってコース変更は可能とのこと…
ただし、1ヶ月お休みとかは出来ません。

そして、継続割引ってのがあって
24ヶ月通う約束が出来る人は、
500〜1000円の割引があるとのこと…
長く通う決意が有ればお得ですね!
(2スタジオ通い放題の場合は、2年間で21000円も安くなります)

すっかり通う気になってる私は
『継続割でお願いします』と伝え、
申し込もうと思ったら
『今月、次はいつ来れますか?』
って…

んん???

『今月は色々予定が入ってるので、2月から始めたいのですが…』と言うと

『本日申し込みをすると、今月が1ヶ月目になってしまうんです』とのこと

どーやら15日が締め日なので
15日までに申し込みするとその月から
コースの変更なども前月の15日までにしないとダメらしい…

『じゃぁ15日過ぎに来たら良かったんですね』
と、引き気味に言うと
『15日過ぎに、申し込み手続きに来店いただく時間はありますか?』
『近所なので大丈夫です』と日時を決めて
次回の訪問日をお約束…

良かった〜〜!
半月無駄になる所だった…

そして最後に…
『本日入会の方はスタジオ使用料で2500円になります!』

って??手ぶら体験無料じゃないの?

『使用料は1度だけお支払い頂くモノで
1度辞めて入会する時などはかからないので安心して下さい』

( ̄ー ̄)そーゆーことね!!

てぶらの無料体験が出来るって…
入会しない人だけってことらしいです。
2500円が入会費みたいなものね?

LAVAさん…
なかなか商売上手ですね(笑)

ちなみに担当してくれた女の子は
とっても感じのいい子で、押し付けで入会させようって雰囲気はありませんでした。

入会の決め手はこの子かな??

って事で、2月から真剣にヨガに取り組もうと思っています。

月会費は安くないけど、身体を動かさずに歳をとって
『腰が痛い…足が痛い、股関節が…』
とか言って、慌ててサプリとか飲んで整形外科に通うよりはイイかも?

って事で、LAVAの潜入報告…

以上!!!