~ ワインとわたし no アレやこれ ~

趣味はお酒と投資!愛猫2匹とまったり生活しています。

住宅トラブル ★ タメになる~♪

2016年06月30日 | つぶやき
最近はヒルナンデスよりバイキング見る事が多い
グルメ好きはヒルナンデスかな?
でも最近ワンパターンな気がして・・

本日バイキングはタメになる事やってましたよ~w

住宅トラブル!

リフォーム詐欺や敷金トラブル
欠陥住宅の悪質手口&対策法

ウチは賃貸なので敷金トラブルが心配

賃貸住宅に10年住んだ例で
資金40万預けていて修繕費の請求が45万
5万円さらに支払わなくちゃいけなかった例
明細を見たら・・酷い!!
あれもコレも直せって話・・・

敷金診断士曰く
壁紙は6年で0円の価値だから
張替えの全額負担はあり得ないらしい

賃貸はやはり敷金トラブルが一番多くて
まず契約時の特約事項に要注意した方がイイらしい
特にこの事項はヤバイとか
退去時の修繕費はすべて借主が負担

思わず家の契約書見ちゃったよねww
*特記事項*
借主は現状回復を実施するにあたり
入居期間、契約終了理由、賃室の汚損程度・・・
全額負担するものとする!

って・・書いてあるー!!

退去の時は相方に全てお任せしようww
女性の一人暮らしの方は
NPO法人の診断士に相談するのもイイかもね?

最後に・・・
マンション選び(購入時)に大事なのは
管理人室に管理人がいないマンションを選べ!
本来、管理人さんの仕事は色々あるはずなのに
すーっと管理人室に管理人が居るってのは
管理が行き届いていない可能性があるんだってww

なるほどねぇ~

マンション買う時の参考にさせて頂きます



ポチッと応援よろしくお願いします。
    ↓

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村