~ ワインとわたし no アレやこれ ~

趣味はお酒と投資!愛猫2匹とまったり生活しています。

想い出のMARUGO ★ アレから10年?

2019年06月16日 | ワイン
2週連続万馬券を当てている相方
『 府中まで行かんか?
その帰りに新宿でデートだそ! 』ってんで
昨日は雨の中府中競馬場まで行って来ました!



指定席で競馬…
Wi-Fiもあるし、コンセントもあるし
飲んだり食べたりしながら…
コレがなかなか良いのよ

天気が良かったらビールもさぞ美味しかったろう

『 今年は東京競馬は1レースも当たっとらんからのぉ〜? 』

(;一_一)はぁ〜?!

よくもまぁ〜そんなんで府中まで来たのぉ?
結果は…

言うまでもございませんね…


そして…そのまま新宿へGO!
久しぶりの新宿は…雨なのにスゴイ人でした。

相方は10年ほど縄張りにしていたので
人混みなんてナンノソノと
目的地【 MARUGO 】へ向かいました

無事到着〜♪



10年以上前…2回くらいしか訪れてない店なのに
地図も見ずに一発で辿り着いた!

縄張りだもんね…さすがでございます(笑)

さて、ワインのメニューこちら





とりあえず、クレマンとセスラを…
クレマンは安定した旨さ!
セスラは初めて飲んだけど、シラーが強めかな?

それにしても…
初めてデートしたBARが健在してるって
そして、10年経っても2人で飲めるって

なんて幸せ♪



懐かしさに浸りながら、チーズの盛合わせを頼み
相方はヴェルメンティーノ
私はゲヴェルツトラミネールを…



ロックフォールにゲベルが合うのなんのって

まいう〜♪

幸せに浸る私の話を上の空で聞いてる相方は



ガラスの向こうに並んでいるワインに釘付け
『 錚々たるワインが並んでるばい
『 ロマネコンティ200万って安くないか?』

って…

安いワケあるかーっ!

まっ相方曰く…
仕入れ値にプラスα乗せてないって事らしい

ロマネコンティとまでは言わないけど
株で儲けたら、高級ワインを飲みに来ますかね

こちらのMARUGO
お料理もそんな高くないし、ココで食べても良かったんだけど
ボトル入れないとワインが足んないからね

昨日はグラスワイン2杯ずつとチーズで撤収
お会計4400円なーり!

飲んだら帰りが面倒になるので、横浜に引き上げ
次のお店へと…

つづく〜

#新宿 #3丁目 #wine #BAR #MARUGO #マルゴー #デート #チーズ #幸せ