~ ワインとわたし no アレやこれ ~

趣味はお酒と投資!愛猫2匹とまったり生活しています。

磯丸水産 ★ 人気の蟹味噌 甲羅焼

2019年06月30日 | グルメ
みなとみらいで買い物していた嫁から
『 ママ〜何してる? 』と電話が来たので
鼻の下を伸ばして『 ご飯食べよー 』と誘い
伊勢佐木モールへ…

息子の意見は聞いてないんだけど、
魚が食べたいって言うので【 磯丸水産 】へ行ってみましたw

ココはオープンから気になってたんだけど
相方に『 行ってみよう 』と誘っても
絶対に首を縦に振らないので、初訪問です!

2階が喫煙席なのね?(息子も喫煙者)
窓際の席に座ったんだけど、見晴らしがよき

とりあえず、適当に注文



次から次へと料理が出てくるのが早いです。
(平日だったからかな?)
写真は最初しか撮ってないけど
アジのフライと鯵の刺身、セロリの浅漬けetc

そして1番人気の蟹味噌 甲羅焼を…
目の前でグツグツと焼いてからいただきます!
うん。、美味しいけど味噌が少なめね
499円だから想定内です。

1杯目はビール、2杯目から日本酒を…





何処のお酒だったかな?
[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

桃川 にごり酒 1800ml
価格:1620円(税込、送料別) (2019/6/30時点)



あっ!そうそう!青森のお酒!!
にごり酒と同じ酒蔵で磯丸の酒も作ってもらってるって言ってた!

にごり酒は、ほんのり甘くて濃厚な味わい
磯丸は、辛口でスッキリした純米酒でした。
コレがなかなか美味しかったです

嫁は最後にお茶漬けを食べて終了
お会計が8000円くらいだったかな?

お魚を食べるのは【 はなたれ 】率が高いけど
たまに違うところへ行くと
『 はなたれに行っておけば良かった 』と
お店を出た後に思う事が多いのでしたwww

やはり、ウチの相方は正しかったって事ね?w

そして、数日後…
上司の送別会がありまして野毛へ…

会場はたてのみ横丁ビル4階の
個室肉バル 桜木町GABURI T's Garden
1階の【 ヤマヤ鮮魚店 】は行ったことあったけど
なんと!2階に【 はなたれ 】が入ってたのね!
今度来ようと思ったけど、完全禁煙でした

さて、送別会は肉バルの奥のフロアを貸切
もちろん飲み放題でワインを飲んだのですが
初めはデキャンタでチリのカベルネを貰ったら
『 うん。チリ 』って感じの甘いのが出て来たので
『 イタリアの赤ワインで… 』って頼んだら



いちいち、注ぐのが面倒だったのか??
ボトルで出てきました(笑)

しかも、このイタリアンのワインは
程よい酸があって飲みやすい!!(雑味なし)
飲み放題で飲めるワインの中でも上出来クラス


1本650円????やすーーーいっ!
デイリーにピッタリのイタリアワインみっけ!

今度ケース買いしよーっと!!

それにしても、お料理がお粗末だった
肉バルだから、お肉に期待してたんだけど
刺身とかマグロのカツとか出て来ちゃって…
( マグロのカツは中が少し凍ってた… )
お肉はハラミサイコロステーキの1品!!
3980円(税抜)のコースにしては酷過ぎる…

イタリアワインは多分、ボトルで2500円位…
なのかな?良かったのに残念です。

長くなりましたが、ここ最近伺ったお店2軒
ご紹介させて頂きました〜〜

(;一_一)ジロッ!

ん??あんまイイ事言ってない??
個人的感想なので…あしからず


#横浜 #伊勢佐木モール #磯村水産 #蟹味噌 甲羅焼 #野毛 #たてのみ横丁 #肉バル #GABURI T's Garden #ワイン