~ ワインとわたし no アレやこれ ~

趣味はお酒と投資!愛猫2匹とまったり生活しています。

ヤマヤ鮮魚店 ★ 入れ権取得?

2018年09月16日 | グルメ
桜木町駅から歩いて3分!立地がイイ鮮魚店
ヤマヤ鮮魚店



入口の看板には『入れ権取得 』の文字…
ん??どーゆー意味??
分かんないけど、はなたれと比べて見ましょう
って事で初訪問して来ました!!

カウンターに案内され着席…
こちらもはなたれ同様混んでますねぇ
店内は喫煙可なので、相方的にはヤマヤの勝ちw

まずは瓶ビール飲みながらメニューを拝見



お通しはワカメの酢の物( 300円 )
お通しはなたれの揚げ出し豆腐の勝ち!ww

本日のおすすめと日本酒のラインナップ





おすすめの値段ははなたれと同じくらいかな?
お酒の種類もあるので引分け!ww

お刺身の7点盛りを注文



まいう〜♪

コレで1700円とは安い!!
けど、はなたれは8点盛りで1200円だったなぁ?

日本酒は…



富久長( ふくちょう )…広島の今田酒造
超軟水の柔らかく消える辛口生酒
醴泉(れいせん)…岐阜の玉泉堂酒造
香りが良くてふっくらしたボディー

どちらも初めて飲みましたが美味しかった

そして、何気に頼んだ豆富の揚げだし



正式名称は【 生アオサの豆富の揚げ出 】380円

コレが美味しかったぁ
豆腐好きにはオススメの一品です!!

美味しいお刺身に美味しいお酒…
はなたれもヤマヤも同じくらい良いです!
でも、値段的には若干はなたれが安いかなぁ?

お手洗い行って帰ろうと思った時…

謎が解けた♪



入れ権…市場・仲買を通してないって事ね
スッキリしたわぁ(笑)

今年の夏は相方の出張があまりなかったので
繰り出す率が高かったわぁ

まだまだアップしてないお店があるんだけど
おいおい…ボチボチ…整理していきます。

さて、本日で安室ちゃんが引退ですね
ヒトカラでも行って熱唱してこようかな?(笑)


また、美味しいお店に出会えますように・・
ポチッとな!
    ↓

にほんブログ村 グルメブログ レストラン・料理店へ
にほんブログ村