~ ワインとわたし no アレやこれ ~

趣味はお酒と投資!愛猫2匹とまったり生活しています。

姫路おでん ★ 生姜醤油も旨し!

2015年12月22日 | グルメ
相方は伊豆の温泉に慰安旅行・・・
確か【 片瀬館 ひいな 】って言う旅館

いいなぁ~~温泉

最近更年期症状の肩こりが酷いからね
ゆっくり温泉にでも浸かりたいわぁ

40年以上コリ知らずで生きて来たから
ホント、ココ最近なんです

間違いなく女性ホルモン(エストロゲン)の分泌量が減少してるのね

思わず入浴剤のイイの買っちゃったわw

気休めかもしれないけど、レビューが良かったので
取り合えずお試しの10錠購入♪
肩こりに効くとイイなぁ~~?

さて・・今日は暖かいので大掃除日和かな?
って言っても夜は寒いから・・
夜はおでんでも食べたいわね

姫路行った時に食べたおでん・・
美味しかったなぁ~~
生姜醤油で食べるおでんってあるのね?
伺ったのは【 おでんと串カツ姫路のおでん



駅から直ぐの脇道にあったお店なんだけど
11月頭で寒くなかったので
オープンカフェ的に営業していました




メニューには姫路名物がチラホラ






姫路おでんから行きますかww





そのまま食べたら味の薄いおでんねww
生姜醤油を掛けて・・・


まいう~♪


これなら家でも出来そう

続きまして【 ひねポン 】
炙ったひね鳥のポン酢和えなんだけど
卵を産まなくなった雌鳥を「ヒネ鳥」と言うらしく
少々肉は固めだけど噛めば噛むほど味が出る。



これにも生姜が添えられてて美味しかった

姫路は日本酒も美味しいし
食べ物も美味しいし・・・
また行きたいなぁ~

全国にはまだまだ食べた事ない名物があるのね?
相方の出張先・・・


これからも付いて行きま~す♪



また、美味しいお店に出会えますように・・ポチッとな!
    ↓

にほんブログ村 グルメブログ レストラン・料理店へ
にほんブログ村