~ ワインとわたし no アレやこれ ~

趣味はお酒と投資!愛猫2匹とまったり生活しています。

平日ハシゴ酒 ★ ニコニコBAR るんるん。

2019年07月17日 | グルメ
昨日の仕事終わって相方に電話しようと思ったら
『 野毛に来ちょるぞ! 』ってLINEが…

(;一_一)ジロッ!

なんか…嫌な予感

一蘭の前で落ち合うと
『 よし!由美子ちゃんの奢りで飲みに行くか 』

(;一_一)ジロッ!

予感的中!!!

相方は小遣い無いから、そーなると思ったわ

って事で、平日にも関わらず飲み歩き

1軒目は『 串焼き ビストロガブリ
2回目の訪問となりましたが
ハッピーアワーの白ワイン目当てであります



19時までは1800円です!

ココ1番のオススメは串レバー1本100円
( 2本しか頼めませんが激安です )
そして、おでんも美味しいのであります!



トリュフ大根とジャガイモが…

まいう〜♪

そして、何気に頼んだ【 ウフマヨ 】180円





目の前に置かれた時は
何を頼んだのか分からなかったww

スプーンで割ると…

とろ〜♪



やばっ!!
ほんのりカレー味がたまらなく美味しい!!
そして、白ワインに合う

こりゃーオススメ間違いなしだわ

最後にスープを頂き…



ご馳走さまでした!!!

次のお店を物色しながら、野毛、福富町、伊勢佐木町と歩いていたら

(;一_一)ジロッ!

阪東橋まで来ちゃったよ…

結局【 KAMINARI 】へ寄って帰るのか?
と思ったら
親不孝通り(鎌倉街道)1本裏のディープな路地へ

1番に目に留まったのがこちら…



『 ニコニコBAR るんるんって…
なんて昭和チックなネーミングww

よく見るとネーミング通りのお店らしい…



新規開拓って事で入ってみました(笑)

先客3名に若いスタッフ1名
店内は本当に昭和の歌謡曲が流れていました!!
しかも、壁には昭和のスターの写真がズラリ

若いスタッフに年を聞くと21歳
その名はセロリ!!!
21歳なら昭和のスター知らないしょと思ったら
『 好きなんですよねぇ 』って
流れる音楽に合わせて口ずさんでるww

白楽の店舗にいるオーナーの趣味です 』と
どーやら、ここは2店舗目らしい
そして、オーナーは相方と同じ九州男児…

なにか同じ匂いを嗅ぎつけたのか??

ビールを1杯ずつ飲んで帰るのかと思ったら
相方は珍しく気に入ったらしく梅酒をおかわり
その後【 るんるんルーレット 】と言うドリンクが気になり頼むと
『 カクテルブックを捲るのでストップって言ってください 』
ストップと言って開いたページの番号を指定
何が出てくるかはお楽しみと言う…

面白いじゃん♪

1杯目はラムベースのカクテル
コレにハマった相方が更におかわり
2杯目はヘネシーベースのカクテル
相方『 旨い!!』と大満足のご様子(笑)

結局、ビール2杯、梅酒2杯、カクテル2杯飲んで
お会計は3500円と激安でした!!
( お通しは100円込み )

こりゃーブックマーク決定だな!!

それにしても、カクテル550円って安いわね
1人でもフラッと寄れそうなので
イイお店を見つけてしまいました!!

セロリくん!またねぇ〜〜

#野毛一番館 #ビストロガブリ #ハッピーアワー #ワイン #フレンチおでん #ニコニコBAR #るんるん。#2号店 #セロリ