~ ワインとわたし no アレやこれ ~

趣味はお酒と投資!愛猫2匹とまったり生活しています。

やっと…春★暑いけど絶品の坦々麺

2013年05月27日 | らーめん
昨日のBBQから何も食べていないので


お腹空いた~~♪


今朝の体重43Kg
最近結構お肉を食べてるけど増えてないから安心したww


で・・・
オープン目掛けて行って参りました【175°DENO ~担担麺~】
(結局私って麺好きなのよね~

電車通りの1本北側なので目立たない所にありました。
ビルの奥に進んでいくと自販機がww



ん~~~~ 汁無も食べてみたいけど取り合えず汁有で
【すごく痺れる】・・・ってよく分からないけど・・
あまり痺れたら困るので【痺れる】でポチッとなw


店内はカウンター7名・奥には4名席と2名席とコジマンリしてました。



んでもって私が行った時は4名席とカウンター1席しか空いていなくて
カウンターの端に通されました。


周りはお昼時だからサラリーマンやOLさんが多かったかな?

隣の人は汁無大盛りを注文していたようで
出された汁無坦々麵は・・・美味しそう~~~でも多そうww

他のお客様も汁無の方が多い感じがしたけど
きっと今日は暑かったから余計なのかもしれないですね


待つ事5分弱・・・


来ました~~~坦々麵ちゃん



山椒の香りと胡麻のイイ香りがしています。
具は水菜、挽肉、揚げ山椒、小エビ、ナッツ
モチモチの麵と絡んで




美味し~~い♪




辛さはそうでもないので特製辣油 を足して




こんなサービスがさりげなくて嬉しいですね♪
しっかり髪の毛結んで食べましたw
(サラリーマンの方はエプロンしてましたよ)


穴空きお玉も付いているので最後まで美味しく頂けるのもヨシ
胡麻のスープが病みつきで、珍しくスープまですべて完食!!

やばい・・・これは癖になるww


後から来たお客さんが
『席空いているって珍しいね?いつも並んでいるのに・・』って


こんなに美味しい坦々麺なら・・・

ですよね~~~


『月曜日は比較的空いているんですよ~』との事。


ここに来る時は月曜日だな


今まで食べた坦々麵で一番美味しかったですパチパチw



ちなみに【痺れ】とは【花椒】の事でした。
是非ご賞味アレ☆⌒o(*^ー゜) ♪


また、美味しいお店に出会えますように・・ポチッとな!
    ↓
レストラン・飲食店 ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ レストラン・料理店へにほんブログ村