~ ワインとわたし no アレやこれ ~

趣味はお酒と投資!愛猫2匹とまったり生活しています。

復活第一弾 ★ 酔来軒のサンマーメン

2015年04月30日 | らーめん
今日は完全に熱が下がり絶好調!
咳が出てるので風邪だったみたい…
ただの風邪であんな熱が出るなんて

昔、息子が風疹になった時
『 あんたやって無いかもよ? 』と母…
案の定、うつって死にそうになった以来
だから20年前かなぁー?

とりあえず、大事にならなくて良かった

さーて!治ったところで
第一弾のラーメンはこちらにしました!
酔来軒



前に来た時は定休日だったのよね…

店内は昭和チックでイイ感じ



こちらの看板メニューの酔来丼も食べたかったけど
野菜も摂れるし生姜スープに惹かれ
サンマーメン \700 を注文!



昔ながらのサンマーメン!
いただきまーす



今まで食べたサンマーメンの中で1番シンプルであります。
もっと生姜が効いてるかと思いきや
そーでもないわね

でも創業1940年から地元に愛されているお店ってのはわかるわ
3代目大将のスマイルが100点満点!

病み上がりの私には丁度良いお味でした

帰りに横浜橋商店街をブラブラ
いつもの花屋さんで一目惚れしたコレ
買っちゃったー



可愛いでしょ??
夏バージョンに部屋の模様替えしたので
テーブルに置いて癒されてます

仕事初めは6日だから、ゆっくりだわぁ
明日は映画でも観に行こうかな?


また、美味しいお店に出会えますように・・ポチッとな!
    ↓

レストラン・飲食店 ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ レストラン・料理店へ
にほんブログ村