~ ワインとわたし no アレやこれ ~

趣味はお酒と投資!愛猫2匹とまったり生活しています。

シャトー ジスクール’07★今年飲んだワインBEST3

2013年12月22日 | ワイン
有馬記念 オルフェーブルは強かった
引退してしまうのが残念なくらいの走り

もちろんオルフェから買っていましたが
あまりにも堅い馬券にガッカリ・・・。

まぁ~競馬は予想している時が楽しいんだけどね
負け惜しみです・・・。

2人であーでもない、こーでもないと言いながら
結局昼からワインを飲んで予想



この時間が結構好きな時間であります

あっ・・・このボルドー
うきうきわいんの玉手箱で4800円で購入したそう


※売り切れですが一応UP・・・。

飲んだ感想は・・・。
確かにボルドーって感じで美味しいけど
『モンペラで充分じゃない??』
『てか、モンペラの方が美味しいんじゃない?』って話しになりました。


と、ここで・・・


今年飲んだワインBEST3


【相方編】
第1位 ベルターニ・アマローネ・デッラ・ヴァルポリチェッラ・ヴァルパンテーナ”ヴィッラ・アルヴェーディ


第2位 モンペラ ブラン


第3位 アルタム メルロー



【私のBEST3】
第1位 モンペラブラン
第2位 アルタムメルロー
第3位 シャトードペノティエ


私のランキングは2000円以下って事で挙げてみました



でも今年1番はカレラ・ジャンセンかな
結婚記念日に飲んだミルズも美味しかったなぁ~~♪


来年もまた・・・美味しいワインが飲めますように


ポチッと応援よろしくお願いします。
    ↓
ワイン ブログランキングへ
にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
にほんブログ村