~ ワインとわたし no アレやこれ ~

趣味はお酒と投資!愛猫2匹とまったり生活しています。

カリフォルニアのロマネ・コンティ★JENSEN

2013年02月10日 | ワイン
2007/5/テレビ番組「世界バリバリ☆バリュー」で
『カレラ・ジェンセン』が「100万円のロマネ・コンティに双璧」と紹介され
一瞬にして市場から消えた・・・とか???



華麗なルビー色。
クランベリーの香りにオレンジの皮。
土臭さもあるけど芳香で満たされています。
みずみずしく豊かな味わいは優雅に長い時間持続♪

飲んだ時の口当たりが非常にやわらかくて
若い2008とは思えないです。

初めて飲んだCALERAのPINOはキュヴェV2007のでした。

ワイン飲み始めの頃でしたがキュヴェV2007で
えらく感動した事を覚えています。

2010年は、ジェンセンをはじめマウント・ハーランのキュヴェを
なんと26%もブレンド!!
しかも、エステートのオールスターをブレンドしてるって!
【ジェンセン4%、セレック3%、ミルズ8%、リード4%、ライアン4%、ド・ヴィリエ3%】
とっても贅沢なミラクルブレンド比率ですね!



ロマネコンティを飲んだ事がないので分かりませんが
ライアン・ミルズと比べるとやはり【JENSEN】が1番ですね♪

『横浜に引越しする時ワインは運ばない』と言う事で
2011年の秋に買って大事に寝かせておいたワインを開けてしまいました~

買う勇気はあっても飲む勇気ってなかなか出ないんですよね。
なので、飲むイイきっかけなのかもしれません。

ラターシュの風格【SELLECK】は引越ししてから買って貰おうww

これもまた美味しいんだろうな~~~♪(〃∇〃)

美味しいPINOを飲みたい時は【CALERA】で決まりですね。

ゆっくり美味しいワインを楽しもう♪
ではでは・・・ポチッと応援宜しくお願いします。
    ↓
ワイン ブログランキングへ
にほんブログ村 酒ブログ ワインへにほんブログ村