~ ワインとわたし no アレやこれ ~

趣味はお酒と投資!愛猫2匹とまったり生活しています。

京都らしいラーメン ★ 麺屋 猪一

2019年06月15日 | らーめん
京都に着いていた相方…

私と妹がホテルに荷物を置いて一休みしている間に、お店を物色…

1時間くらい休んでいたら
( 1時間くらい物色してたって事よね?)
電話がかかって来て誘導され建仁寺の方向へ…

すると…何やら行列が…



んん??ラーメン屋??
京都でラーメンか…

まっ、いっか!!!ww

こちらは【 麺屋 猪一 】さんと言う人気店

夕方の6時過ぎでしたが店内と外にまで列が…

(;一_一)ジロッ!

相方が珍しく並ぶ気になってるんだから
相当期待出来るのではないか??

って事で、並ぶ事20分弱
タイミングよくテーブル席が空きました!

メニューはこんな感じ





とりあえず、飲むよねぇ

私は鶏そば(白)
相方と妹は支那そばの白と黒を注文!

待ちながら薬味を見ると…



とろろ昆布?

何やら珍しいモノが置いてあります。

せっかくなので少し入れてみましょうかね?

待つ事…10分ほどで着丼です!



まずは、相方と妹の支那そばです。

美味しそうですねぇ

そして…私の鶏そば



何とも美しいビジュアル!!

スープを一口…

まいう〜♪

お出汁が素晴らしい

京都らしいラーメンであります!

では…いただきまーーーす!



まいう〜♪

日本蕎麦のように細い麺がこのスープに合う
焼豚は大山地鶏を昆布でしめてあるとか…?

ヤバイ…美味しい!!

とろろ昆布を少し入れたら、よりお出汁が引き立って超美味しい!!

京都でこんな美味しいラーメンに出逢えるとは
相方の鼻はかなりのもんですな(笑)

並んでも食べたいラーメン【 麺屋 猪一 】でした

ご馳走様でした!!

#京都 #ラーメン #猪一 #とろろ昆布 #支那そば #鶏そば #超美味しい