~ ワインとわたし no アレやこれ ~

趣味はお酒と投資!愛猫2匹とまったり生活しています。

念願の川床で飲む ★ BAR ATLANTIS

2016年07月21日 | グルメ
ホテル前からバスに乗ったら土砂降り
雨宿りがてら、そのまま乗車…
少しすると止んだので乗り換えて八坂神社前で降りました。

雨に濡れることもなく…タイミング良かったねぇ

で、祇園の街を相方とぶらぶら
前回来た時より人混みが半端ない…

ゾンビの如く流されながら向かったのは鴨川沿い!!
希望は川床でワインを飲む…

先斗町は2度目ですが、いつ来ても雰囲気がイイですね
美味しいワインが飲めるかなんて…
期待してないんだけど
相方は何時ものよう慎重にお店を吟味
小道を往復しちゃいましたよ…

寄ったのは老舗のBAR【 ATLANTIS



老舗って言うのは後で知りました。

行った時は川床が満席
入って直ぐのカウンターしか空いてなかったので
『 一回りしてから寄ります 』と伝えると
『 雨が降りそうですけど外で大丈夫ですか? 』
『 傘差しながら飲みます(笑) 』
そんなやり取りしてたら席が空いたので
そのまま川床のカウンターに着席



席料が1000円ですが仕方ないですね

メニューを吟味しシャンパンを注文!
カウンターに居たお兄さんはワインに詳しく無いらしく
シャンパンはソムリエの店長?さんが空けて説明してくれました。



こちら8000円であります
席料と合わせて1万円かぁ〜?
安くは無いけど折角だからね…

周りを見るとカクテル飲んでる人が多かったかな?
それにしても…
川床は昼間の京都の暑さが嘘みたいに涼しいです〜♪



カプレーゼをツマミながらキョロキョロしてたら
1番川側のマルテが空いたので移らせて貰いました!

やった〜♪

ココの店で1番の特等席です!





この席なら1万円でも安い!

風流やねぇ〜♪

軽くパスタを頂きました
カルボナーラ 1000円



期待してなかったけど美味しい(笑)

それにしても川床イイわぁ
川床でシャンパンなんて最高の贅沢よね

雰囲気を味わいたかったので
いつもより、ゆっくり飲んでましたが
入口のカウンターもいっぱいになって来た様なので退散する事に…

ん?結局雨は降らなかったわね
晴れオンナ健在(笑)
って事で…
情緒ある街並みを散歩しながら帰りました







1年に1度は訪れたい場所ですね…
相方も珍しくまた来たいと言ってたので
次回は別の川床で飲みましょうかね?


また、美味しいお店に出会えますように・・ポチッとな!
    ↓

にほんブログ村 グルメブログ レストラン・料理店へ
にほんブログ村