~ ワインとわたし no アレやこれ ~

趣味はお酒と投資!愛猫2匹とまったり生活しています。

ピーターアーツの引退試合?

2014年02月17日 | つぶやき
相方がカラオケBOXに行っていて
『1時になったら電話もらえるかな?』って言うから
それまでTV 見て待っていたら・・・・

ピーターアーツ引退試合?





えっ??
ピーターアーツは、まだ戦ってたの????


見た瞬間に驚きましたぁ


丁度、K1ブームだった頃に息子とよく見てたからね
わたしは当時アンディフグが大好きだった。



常に勝つか負けるかのKO試合!
他の選手に比べたら小さい身体なのに、やられてもやられても立ち上がって
相手に向かって行く姿にいつも感動してたなぁ



で、当時のピーターアーツって身体が大きくて
ターミネーターみたいな威圧感があったから
出来る事ならアンディとは試合して欲しくなかったよね


でも2勝2敗で五分だったんだから、やっぱりアンディは凄い
そんな2人の試合が決まっていた時にアンディが白血病になって

アンディ35歳
息子の誕生日8/24に亡くなったのを今でも覚えています。


そんな思い出のピーターアーツが試合???
あれからもう何年経っているの???
(13年です)

本当に驚きましたww

しかも相手は21世紀最強の男と言われている24歳だって!!!!
43歳が戦う相手じゃないじゃん

取り合えず1時に相方に電話してTVにカジリ付だよね


アーツがアンディの墓参りをしている姿が映し出された
『試合の報告に来たよ、ヤツは親友だからね。一緒の墓に入ってまた戦うよ』
って・・・。


何故か号泣!



何でこんなに惹きつけられるのか、自分でもよく分からなかった。
でも、引退試合を見ていて分かった!
男の友情って言うのはもちろんあるんだけど・・



『決して諦めない、不屈の精神』



だって、試合中全然引かないんだよ


43歳!


倒れてもすぐ立ち上がって向かっていくし・・・。

昔・・・
わたしが見てたアーツと何も変わっていなかった


わたしの『やってやれない事はない』と思う原点は
『K1にあるのかもしれない』と思ったのであります。

と、同時に
一緒に観ていた息子にもその精神は宿っていると思いました


まる。


有明・・・観に行きたかったなぁ
って、深夜のつぶやき・・・でしたv(。・・。)


ポチッと応援よろしくお願いします。
    ↓
神奈川県横浜市 ブログランキングへ
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へにほんブログ村