~ ワインとわたし no アレやこれ ~

趣味はお酒と投資!愛猫2匹とまったり生活しています。

老舗のとんかつ ★ 勝烈庵

2015年07月13日 | グルメ
昨日は休肝日って事で
ガッツリご飯を食べようと思い
行って来ましたぁ~【 勝烈庵

総本店!!



なんちゃって浜っ子としては、
老舗のとんかつは食べておかないと…

それにしても
日曜日の7時は混んでますなぁ~
1階満席なので2階に通されると
『 小上がりもありますが… 』って
どんだけ広いんだ?
とんかつ屋でここまで広いお店は初!
さすが横浜の老舗ですね。

メニューを拝見





やまゆりポークもイイけど
やっぱり私はヒレカツなのよねぇー



こんなメニューもあるのね

『 喉が渇いたばい! 』って
相方がチャッカリ瓶ビールを注文



(; ̄ェ ̄)アレ?

休肝日って言い出したのお主だよね?

まっ、いっか!

暑い日のビールは最高っすね
でも美味しいとんかつが食べれなくなるので程々に…



お味噌汁は赤出汁のシジミです。
肝臓が疲れてるから有難い
ご飯とキャベツはお代わり出来るから
サラッと持ってあります。

さーて老舗のとんかつ頂きま~す!




まいう~♪


なんと言う柔らかさ!
程よい肉汁と特製ソースが美味しい!
この特製ソースはたっぷり掛けても
全然しょっぱくないのね?
4人で1ポット使い切ってた家族も…

お米も当然の如く美味しいので
箸が止まらな~い!
お代わりする気満々だったけど丁度良かった。

老舗のとんかつは想像以上に美味しゅうございました





また、美味しいお店に出会えますように・・ポチッとな!
    ↓
レストラン・飲食店 ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ レストラン・料理店へにほんブログ村