~ ワインとわたし no アレやこれ ~

趣味はお酒と投資!愛猫2匹とまったり生活しています。

MONTES ALPHA ★ 何年振りかな?

2015年01月16日 | ワイン
何年か前に飲んだモンテスのシリーズ



初心に帰ってALPHAのシャルドネを
飲んでみました

マンゴー?ピーチ?
フルーティな甘みと程よい酸
シャルドネ独特のバターの様なコク…

この値段なら充分満足出来る

クラムチャウダーと



オイルサーディンのパスタ



久しぶりに自分の手料理食べた(笑)

やっぱワイン飲んでパスタ食べてる時が
1番幸せかも~

知ってるかと思いますが
麺好き女なので堂々の第1位は
ラーメンでありますが…

ワインに合わせるなら当然パスタ

蕎麦は焼酎で、うどんは何だ?

あっ、常にマリアージュを考えてます。



飲み足りなくて焼酎を…




ワインから焼酎に変えると
酒~っ!って感じですw

コレがまた良かったりする


飲んでる途中に25年来の友人から電話

『 えっ?晩酌してる?嘘でしょー?』
って…
お酒飲まないイメージが強い友達から電話が来ると必ず言われます?

昔は一滴も飲まなかったから…

ワインで足りなくて焼酎ロックよ!
って言うと更に驚かれる…

お酒の味が分からなかった若い頃の私

ドラエモンが居たら過去に戻って
お酒の美味しさを教えてあげたい

あっ!ウロボロス始まった!
このコンビ…面白そうよね


ポチッと応援よろしくお願いします。
    ↓
ワイン ブログランキングへ
にほんブログ村 酒ブログ ワインへにほんブログ村