~ ワインとわたし no アレやこれ ~

趣味はお酒と投資!愛猫2匹とまったり生活しています。

本日の日本酒 ★ だぢゅーロ万

2020年04月25日 | 日本酒
昼間、相方のお給料を下ろしにセブンへ…

えっ?銀行じゃなくて??

はい。ネットバンクを使っているので
もう、10年以上銀行へは行ってません。

たまに銀行で並んでいる人を見ると
『ネットバンクが便利なのになぁ〜』と
思ったりします。

相方はジャパンネット銀行とSBI銀行
私はSBI銀行と楽天銀行
証券会社と連動しているので超便利です!

と、話は逸れましたが
セブンで夜のツマミを購入したので
その帰りに【情熱の酒君島屋】ヘ寄り
ワインじゃなくて日本酒を買いました!

君島屋は、向かいにワインショップが出来たので、日本酒コーナーがスッキリして
とても見やすくなったんですよ!

で、今日買って来たのは
福島【花泉酒造】さんの【Roman】



まいう〜♪

クチマンかと思ったらロマンでした(笑)

相方いないけど、一升瓶で購入!
外で飲めないから家で美味しいお酒を飲むしかないよねぇ〜

そして、つまみは冷凍食品(笑)



最近、コンビニの冷凍食品をテレビで紹介することが多いので
どんなもんかと買ってみました!

レンジでチンすること2分!!


小ネギと一味を振りかけたら…

まいう〜♪

冷凍食品でこの味なら申し分ない!!
しかも…
300円以下で買えるから、居酒屋で食べるよりお安く済みます。

普段はあまり買うことなかったけど
1人で家にいて楽しみと言えば食べること
出掛けないからお金も使わないし
ちょっとした贅沢ですがヨシとします!

他にもアヒージョとか、エビチリとか
セブンの冷凍食品を買って来たので
追々に感想をUPしたいと思います。




おやおや、豆蔵は眠そうな顔をしてるし
ゆっくり映画でも観ましょうかね

本日観ようと思ってるのはこの映画



トップガンから始まり、ミッションインポッシブル、ラストサムライetc
トムクルーズの映画は殆ど観てますが
コレを見てなかった…

自由奔放な青年と重いサヴァン症候群の兄との出会いと兄弟愛、そして人間としての変化を描いたヒューマンドラマ!!

ティシュ片手に観たいと思います

それでは…また