La smile

Laはハワイ語で、「太陽」「陽だまり」 smileは「笑顔」 いつもそんな笑顔で

秋のほっこりマット。

2008-09-25 | handmade

空がどんどん高くなって、風も秋風になって。
通勤やお買い物の時に、秋を感じることが増えました

夏の間、冷たい飲み物が多かった我が家も
食後の飲み物は、そろそろあたたかいものなりそうです





リネンの布をたくさん裂いてつくった、秋のマット。







暖かい料理が増えてくるから、鍋つかみとしてもお使いいただけるように
カシメをつけて、革を通して。







使っているうちに、やわらかくなじんできそう。







久しぶりにゆっくりした、この間の休日

ごはんの準備をしていたら、よしくんが、「空が~」って







写真を撮って~ってお願いしたら、撮ってくれました。
きれいな空だったんだなー。
一緒に見ればよかった。



ごほうびに クリックお願いします



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (sea)
2008-09-26 22:24:07
ほっこりマット。
すごくいいです~!
また機会のある時にショップでのお見えをお願いします!!

お引っ越し~。
(伝言ありがとうございました(*^-^)ノ)
まだまだ、荷物整理が落ち着いていないです~( ̄ ̄;)
今まで住んでいたおうちでの生活ががらりと変わって、試行錯誤しながらいい住みやすさを見つけています。。
なかなか、事前のシュミレーション通りには行かないんですね~f(^_^;)
返信する
マット。。 (midori)
2008-09-27 07:40:47
とっても温かい感じのマット。
La smileさんの作り出す物はほんと好きだなぁ~。
自分でcafeとかやりたくないですか?
私の夢は"かもめ食堂"じゃなくて"みどり食堂"かなぁ~。

同じ日?に違う人のブログで同じような写真が載っていました。
私も見ればよかったな・・って後で知って後悔。
見逃してしまう素敵な物って身近にいっぱいあるんですよね。
もっとアンテナ張らないとな。。

おうちは順調ですか?
返信する
seaさんへ (La smile)
2008-09-27 18:22:01
イベントが終わったら、web shopを引越し前に
できたらいいなーって思ってます。
あくまでもまだ想像なので、どうなるか・・ですが

きっと今は新しいおうちと話し合い中なんですね。
住んでいろいろなところに気がついて。
早く落ち着くといいですね。
返信する
midoriさんへ (La smile)
2008-09-27 18:26:58
「みどり食堂」!
そんなゴハンがでるのかしら~
「かもめ食堂」を見たいなーって思いつつ
見れてなくて。

私は毎日おいしいごはんとかを作るのは
無理そうなので、向いていないかなぁ(笑)
一日ぐらいはやってみたいですね~

おうち順調ですよ。
明日もまた打合せです。
打合せ、最後になるかなーって言う感じです
返信する

コメントを投稿