La smile

Laはハワイ語で、「太陽」「陽だまり」 smileは「笑顔」 いつもそんな笑顔で

ペーパーバック

2009-01-16 | てづくりがっこう

小さい頃、外国映画で
お買い物した食料品を大きな紙のバックにいれ
抱えて颯爽と歩く外国の人に
強い憧れを持っている時がありました(笑)
(わかりますか?)

その頃からあこがれていた紙袋を布で作りました






小さなペーパーバック
麻とコットンの帆布でしっかりしています。


これは「てづくり がっこう」でtomoちゃんとコラボ用に作ったもの


色々な使い方を考えています


例えば






こんな感じに革紐でくるくる巻きつけて
お弁当箱入れに。

こんな風に使い方も提案できたらって思っています。




--------------------------------------------------------------------------

月曜日、わざわざ遊びに来てくれてた
病院で一緒に働いていたお友達






娘ちゃんが我が家に遊びに来ることを楽しみにしてくれて
そして私達のために焼いてくれたクッキー

一生懸命絵をお顔や模様を書いてくれてありがとう。




+2009年3月1日+





ごほうびに クリックお願いします










最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (I*)
2009-01-16 23:21:47
はじめまして。とても素敵なブログですね!ペーパーバッグカワイイ*わかります!おしゃれな感じしますよね。またおじゃまさせてもらいます ^^
返信する
シンプル&ナチュラル* (ともみん♪)
2009-01-17 10:15:15
わかります!
娘も大好きな紙袋♪
‘魔女の宅急便’で街で暮らし始めるキキが
大きな紙袋いっぱいに生活グッズを抱えて。
しっかりな帆布でペーパーバッグスタイル。
素敵なアイデアですね~。。
シンプルでナチュラルなこの感じ 大好きです*
返信する
I*さんへ (teru)
2009-01-19 18:52:31
はじめまして

遊びに来ていただいて、ありがとうございます。
そして、お褒めいただいて
ありがとうございます。

ぜひまた遊びにきてください
返信する
ともみん♪さんへ (teru)
2009-01-19 18:54:26
そうです!
キキが持っているのです。

なんだかいまだにあこがれます(笑)

小さなサイズなんですが
なかなかの働き者です!
返信する

コメントを投稿