La smile

Laはハワイ語で、「太陽」「陽だまり」 smileは「笑顔」 いつもそんな笑顔で

長野旅行

2008-09-15 | おでかけ
この連休に長野旅行に行ってきました。






善光寺。
一度行くと、極楽浄土にいけるらしいです(笑)
しっかりお願いしてきました






善光寺のお蕎麦
「そば処 元屋」さん
鴨せいろを頂きました。おいしかった。






大正池






猿にも出会いました







今回泊ったのは白骨温泉。
もともとは無色透明のお湯が時間が経つと白濁する温泉です

お世話になった旅館「斎藤旅館別館





この旅館においてある家具や小物は、ほとんど昭和初期のものだそう






下駄を履いて、浴衣を着て、お散歩







安曇野にある「nagi


すてきなお店でした。
また行きたいお店。







安曇野で借りたレンタル自転車。
軽快にこいでいるよし君ですが、私は大後悔(涙)
足ガクガク・・・


おいしいものを食べて、好きなところに行って
おいしい空気をたくさん吸ってきました。

HPのodekakeにお店の情報や行ったところなど
もう少し詳しくまとめる予定です。


ごほうびに クリックお願いします



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
BLOOMINGおつかれさまでした。 (s.jun)
2008-09-16 21:00:58
今日はお話しできなくて残念でした
声をかけたかったのですが帰りは慌ただしく帰ってきてしまったので
一言も交わすことなく

長野行かれたんですね、私も夏に行きました~
白馬に一泊して帰りに長野市内に寄って帰ってきました。
善光寺行けばよかったな~あの通り沿いの『夏至』というギャラリーカフェに行きました。
作家さんの作った和陶器や雑貨など置いてあるカフェでした。
来年は松本に行きたくて500円玉貯金を始めてしまいました。

お家の方も着々と進んでますね、楽しみですね~
返信する
s.junさんへ (La smile)
2008-09-18 09:08:49
レッスンお疲れ様でした
テーブルが違ってたので、私も声をかけるタイミングがわからなくて…
おうちのこととかお話したいことがあったんです(涙)

長野とてもいいところすよね。
夏至さん、前まで行ったのですが、オープン前で…
まだまだ行きたいところがあるので、私も貯金しまーす
返信する

コメントを投稿