La smile

Laはハワイ語で、「太陽」「陽だまり」 smileは「笑顔」 いつもそんな笑顔で

リネンの封筒

2009-01-31 | てづくりがっこう




リネンの生地で封筒を作ってみました
接着芯を貼ったので すこししっかりしています







御祝儀袋を入れたり







メモ帳やペンを入れたり。
通帳をいれても







リネン紐でくるくるって巻いて止めるので
たくさん入れても大丈夫

アンティークゴールドの葉っぱが目印


裏地はハーフリネンのピンストライプ
男性にも使いやすいかなって思っています

てづくりがっこうに連れて行く予定です。




--------------------------------------------------------------------------





ヒヤシンスが咲きました


あと、ひさしぶりによしくんがおうちblogを更新しました
もしよかったらどうぞ

「心地よい家づくり」


+2009年3月1日+




mixiにてづくりがっこうのコミュニティーを作りました



ごほうびに クリックお願いします





最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです (sea)
2009-01-31 16:32:11
リネンの封筒、良いですね!( ̄. ̄)・:*:
お祝儀を包む袱紗に悪戦苦闘している私…( ̄ ̄;)

ネットショップにいつか再登場する御予定などはありませんか?o(^o^*)o
返信する
Unknown (I*)
2009-01-31 16:36:12
リネンはやっぱりイイですね♪私も小物類をハンドメイドしてみようと思っています。ヒヤシンスきれいですね~
返信する
いいですね~ (Masako.I)
2009-01-31 19:42:31
普段使いにも、そして袱紗にもなる、
葉っぱモチーフのついたリネン…こんな
さりげなくて品のいい雰囲気にすごく
弱いです。今だかつてお気に入りの袱紗に
出会えず妥協もできず、ハンカチで代用
してきたので(!)、すごく今惹き付けられて
ますー!

おうちのブログ見ました。素敵ー、ため息です。
ホスクリーンと、キッチンのコンセント位置
おそろいです*うちもすごく重宝しています。
(階段下も!)お家訪問させてもらっている気分で
楽しませてもらいました^^。



返信する
seaさんへ (teru)
2009-02-02 23:27:53
お久しぶりです~
お元気でしたか?

私も袱紗に格闘してました。
バックの中でぐちゃぐちゃになってしまたり。

web shop、てづくりがっこう終わったら
やりたいなーとは思っているのですが。

決まりましたら、またお知らせしますね
返信する
I*さんへ (teru)
2009-02-02 23:29:07
てづくり、楽しんでくださいね!

一枚の布からできること
たーくさんありますから~
返信する
Masako.Iさんへ (teru)
2009-02-02 23:31:12
お褒め頂いて、うれしいです。
相変わらずのシンプルさですが(笑)

だーいぶ久しぶりの更新だったので・・・
キッチンのコンセント
本当に便利で。
でも実際に生活してみると
ここにあったらなーっていうところも
チラホラ・・・
欲は尽きないですね(笑)

返信する
Unknown (みほ)
2009-02-08 21:04:57
こんばんは!ご無沙汰しております!食器棚いただいたみほです!
これいいですねぇ
色々使えそう
食器棚大切に使わせていただいてますよ。ありがとう!
返信する
みほさんへ (teru)
2009-02-12 23:57:42
こちらこそ、ご無沙汰しています~

食器棚、活躍できてよかったです。
頂いたパスタソース、おいしかったです。
ご馳走様でした。

リネンの封筒、私もお気に入りです。
その方にあった使い方をしていただけると
うれしいです~
返信する

コメントを投稿