La smile

Laはハワイ語で、「太陽」「陽だまり」 smileは「笑顔」 いつもそんな笑顔で

雨の日。

2008-06-05 | handmade

昨日は晴れたかと思うと、今日は雨。

雨の日は編んでばかりいます。
テレビをつけたり、音楽かけたり
ひたすら、あみあみ。
無心にあみあみ。






one handle bagの出来上がり。


これは自分用かな~
もう少しサイズ調整が必要。

今回は底は楕円に編んで、まっすく上に立ち上げただけ。
高さは500mlのペットボトルがちょっと顔を出すくらい。

バックを持って、鏡の自分を見てみたら
昔のお買い物のカゴバックみたいな雰囲気。
ネギとかいれたくなりました(笑)

もう少し、小さくして、
もう少し、取っ手のつける位置を下にして・・・
こんな風に思いをめぐらすのはとても楽しい。








家を買うことになって、間取りや窓の位置が決まり、
今週末の打合せから、仕様の打合せに。

自分がどんなおうちに住みたいか、
雑誌をみながら、ときには切り抜きしながら。
あれもつけて、これもつけてとシュミレーションをしていたのに。

いざ、自分が建てるとなると、以外にもシンプルなものを好むよう。
いろいろつけるとお金がかかるというのもあるけど(笑)

最近つくづく思うのは、雑誌に掲載されている人たちは
すごい!っていうこと。

よくこんなの思いつきました!ってことや
なるほどーって思うことや。

たくさんの方々のおうちを見て、自分達にあったおうちができるように
さ~て、頑張らなければ。








6月のatelier bloom*のBLOOMINGレッスン

みなさまのあみあみのお手伝いをさせていただきます。



"ぷちコラージュグリーン+ドライのミニブーケ
and
コットン糸で編む ミニマルシェ+豆皿トレー "
(グリーンは ピレア・シュガーバインいずれかより レッスン当日にお選び下さい)


6月6日 am10:00より 

atelier bloom*のSHOPにてお申し込み受け付けを開始させて頂きます。
カートは 携帯からもご利用できます。


事前ユーザー登録 atelier bloom*で開始しています→


受付はatelier bloom*のshopのみとなります。
La smile では対応できませんのでご了承ください








ごほうびに クリックお願いします












最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (sea)
2008-06-05 20:23:46
おうち。
うちの場合、配線の話でだんな様がダウンしたので、ラッキーと云わんばかりに壁紙などは私が決めました(^-^)v♪

でもだんな様、キッチンにはとてもこだわりを持っていたみたいで、キッチンだけはだんな様好みに…( ̄ ̄;)

うちもとてもシンプルになります。
返信する
おうち。 (ともみん♪)
2008-06-05 21:32:50
我が家は購入を決めた時には 着工直前だったので 
ほぼ建売りと同じでした

壁紙やドアなど選べたのですが 
どう選んで良いのかもわからず
そう、確かにシンプルなものを選んでいましたね

建ちあがってから実は不満がいっぱいで・・・
でもそれじゃいけないなって

2年半住んだ今現在が‘おうち作り’の真っ最中という気がします

yoshiくんさんとteruさんは 今から
楽しみながら夢に向かって 素晴らしいな~*
その過程が大切ですものね♪

あみあみ 楽しみにしています^^♪


返信する
seaさんへ (La smile)
2008-06-06 19:59:17
旦那さんがキッチンにこだわりなんて
すごいですね~

お料理が好きな、旦那さんなんですか?

シンプルな方が、あとでいじったりしやすいのかな
なんて、思いながら今は考えています~
ただ、機能的なもの(お風呂とかトイレとか)は
使いやすくて、いいものをなんて考えていますが・・
返信する
ともみんさんへ (La smile)
2008-06-06 20:04:17
立ち上がってからの不満ってけっこうありますか?

おうち作りは、3回目が自分にぴったりの
おうちがたてられるなんて、言いますよね~
私たちはきっと一生に1回だと思いますが。
だから、よーく考えて作り上げたいです。

きっとわたしたちも、住み始めて
ここを~とか、あそこを~とかって
出てくるんだろうなーって。

住みながら、
日々作り上げていくって
大切な事かもしれないですね。
ともみんさんのおうち、きっとお子様や
そのときの状況でいろいろ変化していくんでしょうね
それも、楽しそうですね
返信する
ありがとうございました* (tomo)
2008-06-07 00:42:59
こんばんは*
先日はご応募メールありがとうございました。
もうしばらくお待ちくださいね。

tomoさんとのレッスンいいですね~
スペシャル!だぁ
教えるなんてこと、私にはまずできないので
とても尊敬です。
がんばってくださいね*

クチュリエでお会いできるのかな?
tomoさんとお隣さんです
おしゃべりできること楽しみにしています~!

ではでは、、ありがとうございました*
返信する
tomoさんへ (La smile)
2008-06-07 17:47:22
tomoさん、こんにちは。
わざわざ、ありがとうございます!

当たる事を祈りつつ、応募しました。
当たるといいな~

レッスン、不安半分・楽しみ半分・・・
atelier bloom*のtomoちゃんがいるので
助けてくれるから、きっとできるかなって思ってます

クチュリエ、聞きました。
お隣さんなんですよね。
私もお会いできるの楽しみにしています。
返信する

コメントを投稿