La smile

Laはハワイ語で、「太陽」「陽だまり」 smileは「笑顔」 いつもそんな笑顔で

シェルポーチ!!

2007-08-23 | handmade

ミシン、踏みましたよ~



シェルポーチ、6個!
私にとって、がんばった個数。

同じ物を作っていると、どうしても飽きてしまうので・・・
ちょこちょこと違う事をやりつつ、完成。

一つ一つ、生地やボタンが違います。
貝ボタンだったり、木のボタンだったり。
お気に入りのひとつを見つけていただけたらなって思います。


ミシン・パソコン・あみあみ
目を酷使しています。



目に優しい、ブルーベリー。

ブルーベリー:砂糖=2:1の割合で煮て、ジャムに。


もともと、すごく目の悪い私。
コンタクトやめがねをはずすと、世界がすべてぼやけます(笑)

コンタクトも長時間いけないなと思い、
最近はめがねにしていることが多いのですが、めがね汗をかいてます
時々、曇っちゃったりします。

目がよくなりたいなぁ・・・




いよいよ、残すところ準備期間1日!!

アジアンナイト&ナイトバザールでお買い上げ頂いた方に
プレゼントを用意する予定です。

お楽しみに♪





2007年8月25日 「アジアンナイト&ナイトバザール」
1日だけのお祭りに参加します。



2008年 3月2日 Sakura cafe

「atelier bloom*」「La smile」が1dayshopをopenします。








ごほうびに クリックお願いします















最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご苦労様です!! (sea)
2007-08-23 19:43:35
どの子も可愛い~。どのシェルポーチさんも各々個性があって、お客様がどの子にしようかなと悩んでしまいそうな可愛さですね~。
きっと、内側もいつもみたいに凝っているんでしょうね..。
お疲れさまです。
私も視力が悪いです。仕事がら目を酷使してしまうんで時々眼精疲労に陥ってつらいです。ブルーベリージャム。目によさそうですね~。
どのくらいかけて煮詰めたらいいですか?今度試してみます。
返信する
かぁいい~♪ (くっさめ)
2007-08-23 23:21:09
どの子も、かわいいです
いいなぁこんなかわいいのが作れて♪
作るの楽しいのだろうな、ここまで作れると
お気に入りのひとつを決めるのは大変な
ポーチです。
嬉しいお客様泣かせですね。

ごめんなさいね~私視力いいの。
すっごく酷使しても大丈夫なの~
歯と目はいい私です(あ、髪もお金かかん
ないです
返信する
Unknown (みかみか)
2007-08-24 00:23:19
こんにちは
日本はとってもとっても暑いみたいですが、そんな中で良く頑張ってますね~!

アジアンナイト&ナイトバザールなんてとっても楽しそうなイベント!(タイ好きなので・・・)
成功するようにお祈りしてます
返信する
頑張ってますね。。 (midori)
2007-08-24 06:32:12
暑い夏。。体の方は大丈夫ですか?
25日は楽しそうなイベント。
それに向けてがんばってるんですよねっ。
シェルポーチ・・とってもかわいい♪
大変な分、きっとうれしいこともいっぱい
あることでしょうね。
ちょっと遠くて行けないのが残念だけど、
また報告記事楽しみに待ってます。。
夏が終わった頃に、夏の疲れが出るので、
気をつけて下さいね。。
返信する
midoriさんへ (La smile)
2007-08-24 22:07:27
体は元気です!
ご心配おかけしました~

今はほぼ準備が終わって、ホッとしているところです

ドキドキとソワソワが一緒みたいな
落ち着かない感じです。

私にとって、初めてのイベント。
楽しんでこようと思っています。

お心遣い、ありがとうございます♪
返信する
みかみかさんへ (La smile)
2007-08-24 22:10:35
日本、暑いですよ~
異常気象とはまさにこのこと!

汗ダラダラ流しながら、ミシン踏んでます。

みかみかさんのタイ料理、おいしそうだあって
よだれ、たらしてみてます。(笑)

明日のお祭り、楽しんできます~
返信する
くっさめさんへ (La smile)
2007-08-24 22:13:53
褒めていただいて、ありがとうざいます~

お気に入りのものを選んでいただけたらって
思って、作ってしまいました。

目、いいんですね。
羨ましい~
朝起きたら、視界がいきなりいいんですよね~
私は、起きても、ぼやっとしてます・・・
私も歯は丈夫です。
でもい髪の毛は天パなので、縮毛矯正のパーマ
かけてるから、お金かかってるなあ~
返信する
seaさんへ (La smile)
2007-08-24 22:17:52
ブルーベリージャムは、
すごくいい加減なんですけど

分量の砂糖をブルーベリーにかけて、そのまま
少し放置!そうすると水分が出てくるので、
そこから煮詰めてみました。
時間はブルーベリーの形の崩れ具合で決めました。
私は形が残ったほうがよかったから、
少し残した状態で火を止めました~

seaさんも酷使するお仕事ですもんね。

ブルーベリー食べて目が少しでも
よくなりますように!
返信する

コメントを投稿