ひぃのとぅじ転勤日記2

ダンナ(ひぃ)の転勤であちこちへ行くことになったので、
新し土地での衝撃的な出来事を書いてみよっかな。
現在:北海道

GODIVA @Tギャラリア by DFS

2019-07-03 20:02:01 | スイーツ
おもろまち駅にあるTギャラリア沖縄に行ってきた。

Tギャラリアは観光客に人気のDFS(免税店)

日本で唯一、沖縄には免税店があるんだよね~

ハワイではご常連の私たち、沖縄のDFSもたまに立ち寄る(買えないけど)

DFSは観光のお客さん用の場所で、現地(沖縄)を出発する前に税を免除してもらう。

なので沖縄県民の場合は「県外へ出かけるときだけ」利用できるということ。

免税にならないブランド店がいくつかあるから、そこはいつでも買えるけど~


店内にはゴディバがあり、お茶ができる。




ブランド店に囲まれたオシャレな空間で、ちょっとまったりするのにいい場所。

今日はコレ、ショコリキサーをいただいた。




4種類ある中で人気No.1と書いてあった、

ダークチョコレート72% 630円也




72%のダークチョコを使用しているというわりには、苦くない。

甘すぎないから飲みやすいけど、72%でこの程度なら、85%でも行けるかも?

濃厚なチョコレートドリンクなので、暑い日には向かなかったかも(^。^;)

コメント    この記事についてブログを書く
« 成城石井 いちごバター | トップ | 旬の果実 くりジャム »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

スイーツ」カテゴリの最新記事