ひぃのとぅじ転勤日記2

ダンナ(ひぃ)の転勤であちこちへ行くことになったので、
新し土地での衝撃的な出来事を書いてみよっかな。
現在:北海道

唎酒番所@ぽんしゅ館

2022-09-09 18:21:12 | 観光
宿泊したホテルメッツのとなりにあるぽんしゅ館をうろうろ。



唎酒番所というものがあった。

壁一面に日本酒のサーバーが見える。



システムはシンプル。

受付で500円支払うとコインをもらえる。 



日本酒のサーバーにお猪口をセットし、コインを入れると日本酒が出てくる。



お客さんが少ない時間帯だったので、挑戦してみた。

何がいいやらまったくわからず、店内に貼ってあるランキングをもとに試飲。







これはコイン2枚必要だってー





これもコイン2枚





これはコイン3枚!!!



お酒の単価によって量を調整するのではなく、コインの枚数で調整するから、1杯がそれなりに入ってる。

ちゃんとウォーターサーバーも置いてある。




毎回口をリセットしないと、酔っぱらって味がわからなくなっちゃうよねー

1人500円でかなり楽しめる。

長い人は受付でコインを買い足して飲み続けるんだろうけど、コロナ禍だから早々に退散。

帰るころにはお客さんも増えてきた。




for more information

新潟駅 | ぽんしゅ館

コメント    この記事についてブログを書く
« 新潟旅行 | トップ | 佐渡 廻転寿司 弁慶 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

観光」カテゴリの最新記事