ひぃのとぅじ転勤日記2

ダンナ(ひぃ)の転勤であちこちへ行くことになったので、
新し土地での衝撃的な出来事を書いてみよっかな。
現在:北海道

小嶋屋総本店 de へぎそば

2022-09-11 16:16:01 | 食べ歩き
朝ごはんにバスセンターのカレーを食べ、そこからバスに乗り、小嶋屋総本店へ・・・




こちらはへぎそばの有名店、っていうか元祖へぎそばのお店。

へぎそばは「へぎ」という器に盛られたそば。

つなぎに「ふのり」を使用しているのが特徴。

旅行中の醍醐味、昼からそば屋で一杯。



そば屋のダシ巻き玉子



ワタシはシンプルへぎそば




ひぃは天ばら膳



食べ方は



食べながら味変ができるのは楽しい♪

ダシも温めながらって憎い




いやー おいしかった(^-^)

さっきカレーを食べた人たちの食欲じゃないね 笑笑


for more information

小嶋屋総本店 公式サイト

コメント    この記事についてブログを書く
« 万代シティバスセンターのカレー | トップ | みかづき de イタリアン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食べ歩き」カテゴリの最新記事