ひぃのとぅじ転勤日記2

ダンナ(ひぃ)の転勤であちこちへ行くことになったので、
新し土地での衝撃的な出来事を書いてみよっかな。
現在:北海道

みかづき de イタリアン

2022-09-11 18:36:39 | 食べ歩き
朝ごはんにバスセンターのカレーを食べ、

バスに乗り小嶋屋総本店に行き、へぎそばを食べ、

またバスセンターに戻ってきた。

まさかの3食目。

今度はおやつとして(?)みかづきへ・・・




こちらも新潟県民のソウルフード、イタリアンのお店。

イタリアンって普通はパスタとかピザのことをいうと思うんだけど、このお店のイタリアンはコレ




焼きそばの上にミートソースが乗っている。

子どものいたずらかと思うような組み合わせだけど、これが県民のソウルフードというから驚き。

ジャンキーな味であることは間違いない。

でも、フツーの焼きそばにミートソースが乗っているわけではなく、ちゃんと合うように作られているからね。

自分が中高生だった頃に出合っていたら、学校帰りの寄り道コースになっていたかもね! ってお店。

季節限定のマロンサンデーも食べちゃた 笑笑




旅行中に何キロ太るだろう(^。^;)



for more information

みかづき

コメント    この記事についてブログを書く
« 小嶋屋総本店 de へぎそば | トップ | 日本三大峡谷 清津峡 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食べ歩き」カテゴリの最新記事