ひぃのとぅじ転勤日記2

ダンナ(ひぃ)の転勤であちこちへ行くことになったので、
新し土地での衝撃的な出来事を書いてみよっかな。
現在:北海道

ホテル海風土(うぶど)

2022-12-01 14:25:30 | 旅行
全国旅行支援を利用して、松島で1泊してきた

ホテル海風土(うぶど)




いつもよりもランクを上げて、客室露天風呂付の部屋を選んだ

全体的に古めかしく、もともと純和風温泉旅館的な建物にホテル風味を加えた感じ




部屋は畳の純和室だけど、ベッドを置いてくれている




洋室に慣れ親しんでいるワタシにはありがたい



部屋からの眺めもサイコー

目の前には松島湾が広がる





露天風呂



追い炊き機能はないので、その都度お湯を張る

雪が舞うほどの寒さなので、お風呂に浸からず洗い場にいたら凍死するね 笑笑



泉質は悪くないけど、とにかく寒い 季節を間違えてしまったかも


屋上には「みはらしの湯」という屋上展望露天風呂があった

チェックインしてすぐは誰もいなかったので、ちょっと失礼して





ナイスビュー

コロナ禍なので、展望露天風呂も大浴場も遠慮した

お部屋の露天風呂だけで十分満足

クリスマスイルミネーションもあちこちに










なにかお気づきだろうか???


センスが・・・

和風で洋風でところどころにバリテイスト

統一感がないから、すべての良さを打ち消しあっているように見えてしまって・・・落ち着かないんデス

ところどころにバリ島で売ってそうなインテリアや像があって

ってよくよくホテルの名前を見たら「海風土」で「うぶど」

あっ!!! ウブドじゃん!!!

インドネシアのバリ島にある地名の「ウブド」じゃん!!!

って気づいたときにちょっと笑ってしまった 笑笑



・・・と、バリテイストが入っているわりに、食事は正統派な和食

夕朝食ともに食事処七海でいただく


夕食から




お品書きが用意されていた



今回の宿泊プランは食事の量は少なめ、そのかわり質をグレードアップしてくれるものにした


お品書きと照らし合わせていただくの、好き

食前酒(ザクロカクテル)と先付け(子持ち昆布と長いも)と前菜(旬の肴盛り合わせ)




お造り(季節の鮮魚)




煮物(風呂吹きかぶら 柚子味噌)




中皿(目抜きのみそ焼き、菊かぶら、海老しんじょう、焼きしめじ煮びたし)




合肴(海鮮薬膳鍋) ふかひれ、カニ爪など




食事(ひじきごはん、香の物、味噌汁)




水菓子(メロン、サワールージュパイ)




キホンのコースとの比較ができないので、わからないけど

お造りにしても、鍋にしても、使われいる食材はいいものだったし、どの器も見事だった

少量プランってあったけど、十二分にお腹いっぱいになったよ(^-^)


朝食は

フレッシュオレンジジュース







焼き魚は3種類くらいから、ごはんは白米か雑穀米のお粥から選べ、あとから運ばれてくる

ワタシはサバの塩焼きにした













朝からたっぷりの量だったけど、おいしくいただきました♪

温泉も食事も大満足

内装がねー

もう少し統一感があったらいいだけどなー



for more information

https://www.ubudo.jp

コメント    この記事についてブログを書く
« ふるさと納税 北海道網走市編 | トップ | ラーメン☆ビリー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事