Language Resort -Connecting People-

心をつないで夢を叶えよう -宇宙人と~家族と-
目標達成のために行っていることをドキュメンタリで記録しました。

高橋秀樹さんのように、「お皿洗い、やってます」と胸を張って言いましょう

2009-11-29 05:26:15 | Weblog
~高橋秀樹さん~

俳優の高橋秀樹さん。

あの志村けんさんが頭を下げるくらいの方なのですが、
趣味が「皿洗い」ということで、ビックリしました。

人にはなかなか言えないことと思っていたので、
同じことをしている【同志】が大先輩にいたということで、大変勇気付けられました。

ただ自分の場合、趣味ではなく、家族のためと思ってやり続けていることですが、、、

理由は何であれ、「皿洗い」をやり続けている同志がいるというのはうれしいものです。

しかし、あれだけの人が「皿洗い、やってます」なんてなかなかいえない、
と思っていたのですが、
そこを言える高橋さんの姿勢は立派だと思いました。

見習いましょう。

■高橋秀樹さんのように、「お皿洗い、やってます」と胸を張って言いましょう

※中国語講座
把窗戸关好。
(窓をちゃんと閉めておいて)

※ドイツ語講座
Er ist Kolner.
(彼はケルンの人です)

※イタリア語講座
Ecco la chiave.
(こちらがカギです)

※スペイン語講座
Mira. (いいかい?)

最新の画像もっと見る