ぬいぐるみ犬とお散歩 〜 ポーリッシュ・ローランド・シープドッグ

私の家族の4本足メンバー。食いしん坊の可愛い悪魔。のど元を過ぎると忘れがちなアレソレを日記に残します。

飼い主の膝の故障

2018年03月11日 16時52分32秒 | ジョア

膝を故障しました。もう治ったけど…全治1週間でした。
故障したのはお散歩のときで、ちょっと変な感じがしたけど、まあほっときゃ治るだろうと思っていました。ところが、そこからわずか5メートル歩いたら激痛。
翌日は普通に(びっこを引きながら)会社に行って朝夕も散歩したら、悪化しました。手すりと壁につかまりながら腕の力で階段を登るほどの痛みになってしまいました。

通勤と朝晩散歩で、合計1日16000歩歩くのですが、膝の怪我には歩くのが一番良くないそうです。

さすがの愛犬家も、お散歩をお休みです。
土日は夫が行ってくれましたが、平日は…。

隠したおやつを探させる遊びなどでジョアの気を紛らわせました。歩かないとおやつを隠せないので、これでも大変でした。

あとはこの、中におやつを入れて遊ぶオモチャの「ピラミッド」。犬にもそこそこ運動になるようです。
プラスチック製で、フローリングだとずっとガンガンぶつかる音がするので、我が家では「うるさいオモチャ」と呼ばれています(笑)。


夫が早く帰宅して室内で暴れられなかった日は、ジョアは夜ちょっとした物音で起きて吠えていました。疲れてないからですね。

さて、飼い主は、怪我人ぶって駅ではちょっとの階段もエレベーターを使いました。

運良く1週間で治って、今日久々の遠出をしてきました
でも実は、ちょっと痛くなってヤバいと思いました。まだ養生が必要みたいです。
健康って、ありがたいですね

今週は犬を洗う週でしたが、膝に負担がかかる姿勢なので見送り。

前髪が伸びて、困り顔に見えます。

2週間前に撮った綺麗な写真です。


そろそろトリミングの予約もしないとね。



この記事についてブログを書く
« はみあし | トップ | フコフコ »
最新の画像もっと見る

ジョア」カテゴリの最新記事