ぬいぐるみ犬とお散歩 〜 ポーリッシュ・ローランド・シープドッグ

私の家族の4本足メンバー。食いしん坊の可愛い悪魔。のど元を過ぎると忘れがちなアレソレを日記に残します。

休日のジョア

2016年01月30日 21時16分07秒 | ジョア
10:00
ホントは早起きして遊びたいけど、朝寝のパパとママに付き合い、10:00に起床。

10:30
腹ペコ。
ママ手作りの朝ごはんを食べる。
豚肉、ハム、ごはん、キャベツ、小エビ、かつお節、わかめ、油揚げ、味噌。

ハウスの中から、まだ朝ごはんを食べている2人を発見
ハウスのドアを叩いたけど、開けてもらえない。

11:00
パパとママは早くもオヤツを食べている。

いい子にしていたから、ハウスから出てパンのミミを貰えた
パン屋さんのパンで、バターのいいニオイ。テンション上がる

パパがヨーグルトの空きカップを舐めさせてくれたよ




11:30
30分のお散歩。
近所のいつものレンガ道と公園コース。
知らないおじさんにニコッとしてもらった。

戻ったら家の前に知らないワンコがいた。
吠えて追い払おうとしたけど、ママが持ってるドッグフードを食べようとしているうちに、どこかへ行っちゃった。

12:00
お散歩から帰って、エビのぬいぐるみで遊んでもらった。

15:00
ママとお昼寝

17:00
お部屋の中でフリスビー遊び。
ときどきオヤツが貰えるの

18:00
ママとお散歩
公園を4つも回ったし、堤防を歩いた。
1時間ちょっとかな
ネコにいっぱい会ったよ。
知らないお姉さんとお兄さんに、可愛いって言われた

20:00
ママ手作りの晩ごはん。
メバルの煮物、ハム、煮干し、白菜、サラダほうれん草、インゲン豆、エノキ、玄米入りごはん。
メバルの煮物がいい匂いで、盛り付けのときにたくさんクンクンした。

20:40
パパとママが食後のお茶を飲んでる間、マカロニラバーボールをガジガジ。

ママは、ジョアがハウスにいる間に、ボールを出して転がすの。
だからハウスを開けてもらうとダッシュで取りに行くんだけど、ママも横でボールを取ろうとするから、急がないといけないの

ジョアの足がフローリングで空回りすると、パパもママも、大笑いするの。脚は動いてるのに進まないから、アニメのトムとジェリーみたいだって。

パパは、ジョアがあんまりボールを大事そうにするから、くれるかどうか試すの。


絶対あげない


でもジョアはいい子だから、やっぱりママにあげちゃった。




21:00
オヤツ食べるのかと思ったら、その前にブラシされた
昨日もブラシしたのに、また今日も

ブラシのあと、ようやくオヤツ
いいニオイのパン


あまりに欲しくて、間違って飛びついてしまった。


いやいやいや、ジョアは従順な犬です。
ほら、フセもゴロンもするでしょ?
ゴロンの写真が無いのはママがトロくてシャッターが遅いせいで、ジョアはちゃんとゴロンしてます


はーー、いい感じに眠くなってきた…。



24:00
ママがお風呂から出たからお出迎え。
牛乳をもらった。


26:00
ママのベッドの足元で寝ていたら、トースターを回す音が聞こえた
パパが何か食べるのかも
ちょうだいって言うと、パパは困った顔で牛乳をくれた

しばらく待つと、焼き芋のいいニオイがしてきた。
パパに色んな回転技を見せて、お芋をもらったよ







この記事についてブログを書く
« 丸型ベッドいいかも | トップ | 不器用だけど自宅トリミング »
最新の画像もっと見る

ジョア」カテゴリの最新記事