ぬいぐるみ犬とお散歩 〜 ポーリッシュ・ローランド・シープドッグ

私の家族の4本足メンバー。食いしん坊の可愛い悪魔。のど元を過ぎると忘れがちなアレソレを日記に残します。

おしりきにしけん

2022年03月26日 20時45分00秒 | ポーリッシュローランドシープドッグ(1)


おしりきにしけん
自分のお尻を気にしている犬のことです。

とても可愛いと思って写真を撮っていたのは10日前のこと。


ボールのような一体感が素敵です。


しかし、現在はお尻が赤く腫れ、毛も薄くなっています。
ちなみに避妊しているので、発情期ではありません。
…が、発情期と同じ季節感でこれを繰り返しています。

春と秋は、植物にも動物にもイベント時ですね。

例年だと6月が痒みのピークですが、今年は早いです。
暖かいからでしょうか。

何年かぶりに、ステロイドが必要になるかもしれません。
 



この記事についてブログを書く
« 寝室は飲食禁止 | トップ | トリミング »
最新の画像もっと見る

ポーリッシュローランドシープドッグ(1)」カテゴリの最新記事