ぬいぐるみ犬とお散歩 〜 ポーリッシュ・ローランド・シープドッグ

私の家族の4本足メンバー。食いしん坊の可愛い悪魔。のど元を過ぎると忘れがちなアレソレを日記に残します。

エリカラ戦は続いている

2016年07月03日 13時23分06秒 | 犬的お肌の不調

エリカラをつけてお散歩していると、仲良しのワンコに吠えられました。
エリカラが怖いみたいです。
可愛いですね

「あのワンコ、何かかぶってるよ?」と指をさし首をかしげる、可愛い坊やなんかもいたりします

エリカラショット、ずっと同じ角度ですねぇ。
上から撮った写真もあるのですが、写真で見ると実際より可哀想な感じに見えてしまいます


今日は、傷の位置を記録するために写真に撮りました。
怖いので、怪我とか苦手な人は見ないでねー










毛の無いところは、は全部ジョアが抜いてしまいました。



PONのオシリって、写真だと飼い主以外にはシッポの位置も肛門の位置も分かりませんな

えーと、写真の中央の黒くて少し右に毛流れがある場所は、ぼんぼりシッポの残骸です
肛門はその下の、毛の白いところにあります。

傷は、シッポそのものより少し右にあるようです。やはりノミとか虫刺されのあとを噛み崩したのでしょうか。

人間の目にはだいぶ治っているように見え、「もう気にしなくていいじゃん」と思えるのですが、本犬が案外気にしています。
急に取り憑かれたように、オシリを舐めようとします。
舐めるのに成功すると、エリカラを着けるときすごく抵抗するんです。

ハウスの中でとある姿勢になると、ソフトエリカラがうまく折れて、舐められることを発見されてしまいました。

だから今週はハウスに外から鍵をかけて、使えないようにしてあります。

ごはんの前にすごい勢いでハウスに入ろうとするので、鍵が壊れないか心配です









この記事についてブログを書く
« やっぱり原因はシッポでした | トップ | 恵みの雨 »
最新の画像もっと見る

犬的お肌の不調」カテゴリの最新記事