ぬいぐるみ犬とお散歩 〜 ポーリッシュ・ローランド・シープドッグ

私の家族の4本足メンバー。食いしん坊の可愛い悪魔。のど元を過ぎると忘れがちなアレソレを日記に残します。

薄毛

2022年05月15日 16時34分00秒 | ポーリッシュローランドシープドッグ(1)


最近毛が薄くなってきた気がします。
私と犬、両方

ジョアをシャンプーするとき、すぐに赤い地肌が見えるんですよね。
眉毛の上の毛も薄くて、どこまで切っていいか迷います。
9歳。とうとうシニア犬なのかな。
お散歩の時も、前は今の季節の気温でバテることはなかったのですが、今年は例年よりずっと涼しいのに、なんだか暑そうにしています。



シャンプーを低刺激なものに変えてみようかな。
頻度を減らすのは、カイカイになりそうでちと恐いです。
そういえば最近、匂いも減ったような。


目のまわりを撫でられるのが好きです。




この記事についてブログを書く
« バラが満開です | トップ | 果物狩り2022 »
最新の画像もっと見る

ポーリッシュローランドシープドッグ(1)」カテゴリの最新記事