仕事と家族と自分の時間を紡ぐブログ

毎日の仕事と凝縮された家族の時間、そして自分の時間を書き綴ります。

4年ぶり?のシンガポール③

2024-05-21 21:45:00 | 日記
13時過ぎにお部屋に入れました♪
最上階の1階下で景色もバッチリ👌🏻















せっかくなので15時から始まるアフタヌンティーを味わいにラウンジへ。


ほぼ貸し切り☺️
TWGのアールグレイのアイスティを。

スウィーツだけでなく、チキンのフリッターが嬉しい💕
甘いものばかりを食べ続けるのが苦手なので👌🏻


さて、この後は今回絶対に行きたい、
ガーデンズバイザベイを目指して、
地下鉄に乗って、
まずはマリーナベイサンズへ。


ここに来るともっぱら、
ウィンドウショッピング👟
中に入って店内を見ることはまず無い😅
あまりにもハイブランドだらけで、
お腹いっぱいになってしまう💦

ただ、歩くとお腹は減るので、
必ず食べるのがフードコートの
チキンライス💕


数年前に息子が、ここのが美味い!
と教えてくれて、以来必ず食べてます👌🏻
(それにしても私の食欲が怖い😨)
色々な食材が所狭しと並んでます👌🏻




さてお腹も満たされたので、
目的地に向かいます👟

長ーい通路を通って

夕暮れのガーデンズバイザベイに到着。










様々な国のガーデンを歩いていたのですが、
湿気と暑さでヘロヘロになって来ました。
やっと辿り着いたSHAKESHACKで、
アイスコーヒーを飲み、冷房の恩恵を受けて体力を回復。
日も暮れて、15分間のライトアップショーの始まりです。

モーツァルトのレクイエムがかかり、
おどろおどろしい雰囲気から始まり、

その後はチャイコフスキーのくるみ割り人形や、ショパン、ヨハンシュトラウスなどの
クラシック音楽に合わせてライトアップが行われます。

ラデツキーマーチもかかりました👌🏻

15分間を堪能して大満足。

帰りも地下鉄でササッと帰宅🏨
お風呂でゆっくり疲れを取って、
長ーい1日が終わりました😊









最新の画像もっと見る