仕事と家族と自分の時間を紡ぐブログ

毎日の仕事と凝縮された家族の時間、そして自分の時間を書き綴ります。

シンガポール ④

2024-05-22 02:00:00 | 日記
朝食はラウンジでもOKですが、
レストランに行ってみました。
開放的な空間でとてもいい👌🏻





香港やシンガポールの朝食は、
飲茶があるのが嬉しい💕



どれも美味しくいただきました😊

ロビーラウンジはきょうも熊が占拠しています😅





この日はこんな感じでお出かけ。
昨年Hawaiiで購入したオールインワン。
太い腕はもちろんカーディガンを羽織って封印します(痩せていた頃も腕は太かった😅)

外はあまりに暑く湿気もすごい。
10分も歩けないので
中華街やアラブ街に行くのは諦めて、
徹底して地下鉄Ⓜ️で、屋内移動。
まずはシティホール駅直結のラッフルズシティへ。




素敵なカフェが沢山あります👌🏻

マリメッコカフェ💕


VENCHI カフェ💕


めちゃくちゃ可愛い😍


きょうはカフェ巡りの日にしようか。

今回TWGカフェよりあちこちに見かけたのが
バチャコーヒー✨
キラキラの内装はTWGに似てる、と思っていたら同じ系列でした。



午後はどこかのバチャコーヒーで休憩したいかな。

地下鉄Ⓜ️でオーチャードに移動。
こちらのcafeはお花畑みたい💕


さて歩き疲れたのでION(アイオン)内の
バチャコーヒーへ。
15分ほど並んで着席。
並んでいる間にメニューを渡されますが、
なんと200種類以上あるコーヒーのメニューは圧巻😳
スタッフに初めて来たことを伝えると、
お勧めをいくつか教えてくれました。

モロッコ発祥のカフェは、
ヨーロッパとアラビアンが融合したゴージャスな雰囲気抜群の設えです✨


クロワッサンも人気。
2つ頼むシステムなので、プレーンと抹茶を選びました。


コーヒーは何を頼んだか忘れてしまった😅

たっぷりの生クリームを足しながらいただきます。

週末を使って別世界にワープするには、シンガポール最適だと思いました。
時差が1時間ってところがいいですね😊

Hotelに戻り、


ラウンジのカクテルタイムに、
簡単な食事を。


何度見ても笑える光景です☺️







最新の画像もっと見る