仕事と家族と自分の時間を紡ぐブログ

毎日の仕事と凝縮された家族の時間、そして自分の時間を書き綴ります。

虎に翼 涙💧💧💧

2024-06-23 17:00:00 | 日記
毎週末にまとめて観る朝ドラ「虎に翼」。
今回は号泣💧💧💧
先週の岩ちゃんの死も衝撃だったけれど、
今回の戦災孤児、道男の無垢な気持ちに
涙が止まらなかった。
「猪爪家の人になりたかったから」、
と16歳の少年が花江に放った言動は、
小学生のような幼さと、大人の生々しさが混ざり合って、なんとも切ない、胸が締めつけられるような気持ちになった。
そんな道男を死の間際まで気遣う、
石田ゆり子母。



慈愛に満ちた母の死に打ちひしがれる寅子。


私は母が苦手だったので、
母の死に対して辛さを感じることはなかった。
ただ、母性はしっかり私に宿ってくれたようで、1,2ヶ月後に一人暮らしを始めるために巣立つ息子を思うと、
淋しくて淋しくて仕方ない💧

先日もユニクロで息子に頼まれたTシャツをセルフレジで会計していると、
サザンのCMの曲が流れて来て、
袋に入れながら涙がポロポロ溢れて来て、
実に困ってしまった。

片付けをしていたら、こんな写真が出て来た。





また涙、涙。
ちゃんと元気に生きてるし、
結婚する訳でもないし、
普段から息子のことは干渉しないし、
行動も気にならない。
なんでこんなに涙が出るのか‥。
30年一緒に暮らして来たんだから、
淋しいのは仕方ない🥹
まさか、こんな気持ちになるなんて、
想像していなかったな。



最新の画像もっと見る