仕事と家族と自分の時間を紡ぐブログ

毎日の仕事と凝縮された家族の時間、そして自分の時間を書き綴ります。

ランチミーティング🍴

2024-02-16 21:00:00 | 日記
人手不足で頭が痛い中、
新規の案件依頼は来るわ来るわ‥💦

今後の組織再編なども視野に、
ミーティングをすることに。


こちらのHotelはランチミーティングや、
クライアントとのランチに適していて、
ヘビーユーズしています。

この日は男性2名とのランチミーティング。
3人ともランチコースに。
メインディッシュ以外のオードブル、パン、
スウィーツはビュッフェ形式。

全部品のいい味で美味しい✨




メインディッシュはローストビーフを選びました☺️


かなり踏み込んだ話になり、
12月で退職しようと密かに決めていたけど、
自然な流れに任せていれば大丈夫かも‥。
色々な意味で‥🙄

その2日後、女性マネージャーからのお誘いで、同じお店でまたランチミーティング🍴






この日はメインをチキンにしました。
こちらも美味しかった👌🏻

お題は、今後の組織再編で不安なことがある、という話がメイン。
‥と、実はここだけの話、と衝撃的な話が🫢
驚いてパンを落としそうになりました💦
超カタブツのXから告られていたと。
絶対誰も気付いてないよね、それ。
彼女も誰も気付いていないと思う、と。
結局、合わないのでお断りしたけれど、
それ以降気まずいらしい‥。
いや〜、久々の衝撃的な話で‥。
彼女はめちゃくちゃ仕事ができて、
頭も良く、さらにおしゃれで女子力も高い。
(あ、「女子力」とかの表現、今やダメなのかな💦)
ただ、結婚に何の興味もなく、他人と距離が近くなるのが苦手、と言い切ってました。
と、Xにもそうはっきり言ったそう。

なんか、あのXが、って思うとすごい驚きで、しばらく脳が停止してしまいました。
多分この話を他の人が聞いても、
私と同じ驚き方をすると思う🫢
もちろん、他言はいたしませんが。
衝撃的なランチミーティングとなりました‥。











最新の画像もっと見る