Lady Fuku

三毛美猫「ふく」
はちわれ猫「ちこ」
サバトラ猫「マーヤ」の成長日記

ひな祭り

2014-03-03 22:46:25 | 私とふくちこ
パパすぁん!
あなた、もう具合は良いの?

妻のうどんのお陰で今日から出勤です。風邪の症状って頭痛、発熱、喉の痛み、咳、など
色々ありますが、今回の私の症状は高熱と悪寒に全て割り振られていました。
似た様な症状の方も多いみたいですので、皆様ご注意下さい。

さて、今日はひな祭り。女性に囲まれた我が家では手ぶらで帰れない日です。


ちこ、ふざけていないでちょっとこっちに来なさい。


なんですか、ふく姐さん。箱乗りごっこしてるのに。


今日は、桃の節句よ。きっと良いもの食べさせてもらえるわよ。


良いもの!?パパすぁん!早く良いものを!!

今日はいつもより単価が10円高い猫缶です。妻にはうどんのお礼としてプリンを。


で、ぼんぼりと桃の花はどこよ?

日本の風習には妥協しないふくです。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ふくちこワッペン | トップ | ふくディーバ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マキネコ)
2014-03-03 23:55:18
ちこちゃんは花より団子みたいですね^_^
パパさん、お風邪治ってヨカッたですね!
ふくさんの気合い入れと妻さまのおうどんのおかげでしょうか。
返信する
マキネコさま (lady-fuku)
2014-03-07 00:41:04
コメントありがとうございます。
風邪を引いていた間は、私の様子が変な事を察したのか
甘えん坊ちこも膝に乗って来ませんでした。
逆にふくはいつもは寝てばかりなのに遠巻きに私を見守ってくれていました。
ありがとう、ふく。
返信する

コメントを投稿