Lady Fuku

三毛美猫「ふく」
はちわれ猫「ちこ」
サバトラ猫「マーヤ」の成長日記

ちこの毛並み

2012-07-19 00:28:59 | 私とふくちこ
ちこと違って、本の上には乗らないふくです。

関東も梅雨が明け、いよいよ夏本番。大気の状態が不安定なせいか帰宅時に雷雨に見舞われました。

さて、お外時代の毛も抜け替わり、すっかり柔らかい毛になったちこです。

白い所が白くなりましたから。

とはいってもまだふくの毛並みには勝てません。

ふく姐さん、お化粧の仕方教えてください。
舐めに始まって舐めに終わるのよ。覚えておきなさい。


わたしもいつかLadyになれるんでしょうか?
安心しなさい。洗顔の仕方からあたしが仕込んであげるから。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ふたりあそび | トップ | 死屍累々 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tennjan)
2012-07-19 00:40:03
ほんとだ!!
白いところが白くなってる!!!
どうしても茶色いのがとれなかったんですよね~;;
ああ、ちこちゃん、綺麗になって・・・
ふく姐さんにお手入れ教わったら美しいツヤツヤ姫になっちゃいますね~~~♪
Lady ふく&ちこになれますように^^
返信する
Unknown (カーチャ母)
2012-07-19 21:55:13
ちこちゃん、お外での苦労を脱ぎ捨ててキレイに・・!
まだ子猫っぽい、ほわほわした毛皮が可愛いですね。
美容修行がんばって、ふく先輩のような美猫に成長して下さいね!
お風呂が大嫌いなカーチャ様は家に来て以来、一度も洗っていませんが、グレーの毛色のお蔭で得しています・・ただ今絶賛毛替わり中です。
返信する
tennjanさま (lady-fuku)
2012-07-19 23:36:53
毎日ブラッシングしている効果が出て来たのかもしれません。
ふくと比べるとやっぱりまだ子供というか、骨が細くてゴツゴツしていますが、触り心地はぐんと良くなって来ました。
もう一回りは成長すると思いますので、これからが楽しみです。
返信する
カーチャ母さま (lady-fuku)
2012-07-19 23:43:31
カーチャ様、お風呂嫌いでもビロードのような毛並みで美しいですよね!
ふくちこもお風呂に入れてやりたいと思いつつも、我々も命が惜しいのでまだチャレンジしていません。
きっとお風呂に入れたらほわほわになって、さぞかし可愛いと思うのですが。
返信する

コメントを投稿