Lady Fuku

三毛美猫「ふく」
はちわれ猫「ちこ」
サバトラ猫「マーヤ」の成長日記

久しブリに。

2014-04-13 23:57:00 | 私とふくちこ
パパさん、今日こそはお休みですか?
4月に入ってから妻と同等かそれ以上に激忙な毎日です。
仕事モードから気持ちが切り替えられずブログ更新もままなりませんでした。

昨日で何とか峠は越えたので、今日は久し振りに仕事も忘れて合唱です。
大学のホームカミングデー的なイベントがあり、初等科からOBまで一堂に会しての
合同演奏会でエルガーの威風堂々を歌って来ました。


またわたしたちお留守番ですか!


エルガー!!

ちこ、久し振りに今日は夕飯作るわ。時間もあるしブリ大根作るわ。
煮込み料理はストレス解消に良いんだ。


ぶ、ぶり?


ぶり。。


ふく姐さん!大根には興味ないですが、ぶりってわたしたち向きですよね!
えぇ。粗のひとかけらでもくれないかしら。

期待させて悪いけど、普段食べ慣れてないものはあげません。
まぐろ缶あげるから。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 頼りになるふく | トップ | 猫スイーツ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (カーチャ母)
2014-04-14 23:45:58
おっ、我が家も昨夜ブリ大根でした!
今夜はロールキャベツ。。。
煮込み料理は確かにストレス解消になりますね。
グツグツグツ・・・そしていい匂い。
そういえばブリの猫缶って無いですね~、おフランス産で『うさぎ』っていうのはありましたが・・・。
返信する
カーチャ母さま (lady-fuku)
2014-04-15 01:03:36
コメントありがとうございます。
ブリ、熱湯にくぐらせて味付け無しであればあげても良いかなとも
思ったのですが、血合いが気になったのと、妻が食べる量が減るので
見送った次第です。
食文化の違いですが、うさぎ缶は売っていてもちょっと手に取らないかも。。。
返信する

コメントを投稿