Lady Fuku

三毛美猫「ふく」
はちわれ猫「ちこ」
サバトラ猫「マーヤ」の成長日記

初 ツーショット

2012-03-31 22:34:10 | 私とふくちこ
全国のふくちこファンの皆様、お待たせ致しました。
本日ちこのケージを開放し、両者のツーショット撮影に成功しました。

いつも通り朝ご飯をあげて、そのままケージ扉をオープン。
おずおずと出てきましたが、ふくがこたつに入っているとわかると和室を大胆に攻めます。
初日から本棚にも登っちゃう。


ヒャッハー!

今日は台風並みの風と雨だった為か、まだふくは出てきません。


ここに居て怒られないかしら。

調子に乗ったちこがキャットタワーで爪研ぎを始めると、ふくのお出まし。

ちょっとあなたうるさいわよ。
お、おはようございます!

いきなり喧嘩という事態は回避出来たようです。
ふくはキャットタワーへ。


改めまして、ちこです!出身校はtennjanさんちです!よろしくお願いします!
あたしは、ふく。あなたも外で生きてきたのね。先輩としてこの家のルールを教えてあげる。


姐さん、ちょっと探検してきていいですか?
ちょ、ちょっと!


あたしの話を聞きなさいってば。

写真には収められませんでしたが、お鼻コッツンもしていました。
ふくは縄張り意識が強い気がしていましたが、ちこがこたつに入っても嫌がりません。
ここまでスムーズに事が運ぶとは、ちょっと意外。
じゃれ合って遊ぶ姿はまだ見えませんが、程よい距離感です。


まだ子っこだから仕方ないわね。あたしが面倒見ないと。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明日に備えて。 | トップ | 猫部(ねこぶ)・部室 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (19匹のパパ&ママ)
2012-03-31 23:20:28
すんばらしい~。

やりましたね。やはり、ふくちゃんは思ったより大人のお姉さんだったんですね。
ちこちゃんは、お姉さんがいて安心してこれから家の中を走り回れるのではないでしょうか。

二人で猫団子になるのも時間の問題ですね。

今日、いつものお外のニャンコさん達にご飯をあげにいきましたら、ふくちゃんがいた地域に行きましたら、ふくちゃんの昔のダンナ様の一人が息を引き取ってました、すぐにお寺に連れて行き、数日しましたら我が家のチーム空に合流します。お外のニャンコ達は毎日危険と隣り合わせであること実感しました。ご報告まで。
返信する
Unknown (tennjan)
2012-04-01 00:56:01
いや~~~もうさすがです!!
本当にうれしいです^^

何度も何度も見てしまいました。
初日にしては最高なのではないでしょうか☆
ちこは甘え上手ですし、ふくちゃんもずっと1人だったところ、ちこが来てちょっぴり複雑だけれども嬉しいのかもしれませんね。
ふくちこの猫団子が見られるかもしれないなんて、しびれます♪

パパさんママさんの愛情と根気のおかげです。
本当にありがとうございます!!!!!
返信する
19匹のパパ&ママさま (lady-fuku)
2012-04-01 12:53:14
ご連絡ありがとうございます。
外という厳しい環境で立派に生き抜いた猫氏に黙祷を捧げます。
ふくにも伝えました。
返信する
tennjanさま (lady-fuku)
2012-04-01 13:00:49
猫団子はまだまだ時間がかかりそうな気がしていますが、
本当にいい距離感です。
ちこが猫見知りをしないのが良かったのかもしれません。
探検熱心なちこ、掃除をしたそばから家中にちこ毛が舞っています。。
返信する

コメントを投稿