Lady Fuku

三毛美猫「ふく」
はちわれ猫「ちこ」
サバトラ猫「マーヤ」の成長日記

猫部(ねこぶ)・部室

2012-04-01 23:32:27 | 映画・本・アート

ふくちこ・アニメ版




というのは嘘ですが(笑)

妻です。
今日は夫と3Dアニメ「長ぐつをはいたネコ」を観に行きました。
「シュレック」のネコ(声はアントニオ・バンデラス!)が主役のスピンオフ映画です。
主人公のプスとヒロイン?のキティが、ふくとちこに何となく色合いが似ていて、可愛ゆ~い!!
”ネコあるある”のネタが満載で、猫好き必見です。



あーそういえば、新人が入ったんだっけ。



ってあんた、いきなりくつろぎ過ぎ。



ふく姐さん、この中暖かいですね。
これはこたつと言うのよ。ちこ奴(やっこ)。



ふく姐さんは、おいくつですか。



そんなこと聞くもんじゃないのよ。




もう、こたつを「ねこぶ」の”部室”と呼ぼうかな。笑
午前中は、ふくちこ一緒に部室に入って、夫の足元でお昼寝。
ちこが接近するとふくは「シャー」しますが、それほど怒ってはいない様子。
しばらく距離を保って付き合っていくのでしょう。

困ったのは、ふくを遊ばせようとじゃらしを振ると、
ちこがダッシュしてきてじゃれるので、結局ふくが遊べずにこたつに入ってしまうこと。 
ちこを一旦隔離しようと和室の扉を閉めると、ふくが爪を切られると思ってやっぱりこたつに隠れてしまいます。
ふくが運動不足にならなきゃ良いですが。


見つめ合って、お互い何を考えているのかな・・・?





コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初 ツーショット | トップ | ふくご飯、ちこご飯 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tennjan)
2012-04-02 00:32:38
立派な部室になりましたね~♪
いい距離感でお互いくつろいでいますね^^

末っ子というか下の子って全く遠慮を知らないですよね。。。
我家もオモチャは全部てこちゃんが横取りします。
てこちゃん熟睡中などに空介といっぱい遊んだりしています^^

ふくちこ、アニメになったら可愛いだろうな~♪
いろいろと空想が膨らんでしまいました☆
返信する
初めまして☆ (ぱんだ猫)
2012-04-02 02:18:13
初めまして!昨秋野良の子猫に出会い、猫飼い初心者に
なってから、tennjanさんのブログを知り、そちらから
リンクをたどってどちらのブログもこっそり楽しみに
読ませていただいております!
二匹になったら可愛いだろうな、大変かな、なんて
勝手にドキドキしておりましたが、なんとも和む様子
に私も嬉しくてなりません☆
これからも伺わせて下さいね!
返信する
Unknown (モルにゃんこ)
2012-04-02 10:04:46
はじめてコメントさせていただきます。いつも密かに拝見してくすっと笑っていましたが、同じ悩みでしたのでつい・・我が家も今年2匹目の子を里親会から迎えましたが、一人の時はすごい勢いで遊んでいた上の子がどうしても譲ってしまい悩んでました。
最近は一つの部屋にケージを用意して、まずは下の子を中にいれ上の子と5分。次は下の子が5分。計20~30分交互に集中して遊びます。姿が見えないとすごい鳴いてしまったのでケージの中から遊んでる様子が見れて効果ありでした。最初は下の子が出せーとないてましたが最近は理解したみたいでおとなしく順番がくるのを待ってます。上の子も自分の番の時はハッスルしてるので一安心です。そのあとはテンションがあがってお互いにおいかっけこしてます!ふく姐さんとちこちゃんが仲良くなっていく姿楽しみです。
返信する
Unknown (19匹のパパ&ママ)
2012-04-02 16:35:07
やった~。

やはり、ふくちゃんも甘えられると母性本能が、思い出したように出てきたのかもしれませんね。

確かにちこちゃんは今は食べる、遊ぶ、寝るがしっかりしたい時期ですね。そのうち、じゃらしで一緒に遊ぶようになるかと思いますが、それはそれで両方から猫パンチ&猫キックが飛んでくるやもしませんが、そりゃ~楽しいです。画像待ってます。
返信する
tennjanさま (lady-fuku)
2012-04-02 16:41:22
こたつは春になったら仕舞おう、と思っていたのですが、
ふたりが仲良くなるために、当分必要ですかね・・・

ちこが自分から近づくと、ふくがビンタしそうになるので、
完全に打ち解けるにはまだまだかかりそうですが、
時々、ちこのお尻や背中をくんくんしています。
出だしは好調だと思います! 

返信する
ぱんだ猫さま (lady-fuku)
2012-04-02 16:48:06
初めまして!ふくママです。
ブログ読んでいただいてありがとうございます!
励みになります。
ぱんだ猫さま、お名前から、ちこのような白黒猫ちゃんを飼ってらっしゃるのでしょうか?
猫って色んな柄があって楽しいですよね。
ふくがとっても賢い猫なので、ちこを教育してくれるといいな、と密かに期待しております(笑)
これからのふくちこレポート、お楽しみに!
返信する
モルにゃんこさま (lady-fuku)
2012-04-02 17:00:32
初めまして、ふくママです。
コメントありがとうございます!
ちこが見境なくおもちゃにタックルするので、(寝ててもおもちゃの音がするとすっ飛んできます)ふくが引き気味なんです。「なんなのよあたしが遊んでたのに・・・」と睨んでいます。
ケージに入れて交代制にするの、いいアイデアですね!
うちも3段ケージがあるので、ふくを遊ばせてやりたい時は、
ちこを放り込んでおくことにします。笑
ちょっと「ふく姐さんの方がエラい」と見せつけてあげなきゃですねー。
まだふたりを一緒にして3日目なので、焦らず見守っていきます!ありがとうございます。
返信する
19匹のパパ&ママさま (lady-fuku)
2012-04-02 17:10:17
もっとパンチやキックの応酬になるかと思ったのですが、
さすが賢いふく、自分に寄ってこないかぎりは無駄に怒りません。地顔が怒っているので(笑)機嫌が悪いんだかどうかも分からず・・・。お寺で他の猫ちゃんと暮らしていたので、余裕?なんですかね。
ちこは子どもなので、ふくにナメナメして欲しそうに見つめている時があります。
まだ毛布をフミフミしてますしね(夕べは寝ている夫の上をフミフミしてました)
これから楽しみです。
返信する

コメントを投稿