絵本とおはなしと子ども英語♪ゆったり・まったり・ドキドキしよ♪

「昔むかしあるところに」今ではない此処ではない別の世界へ。
わくわくするお話の中に入って、自由に心をひろげてみない?

Hush-a-bye, baby

2020年12月21日 | 英語教室

Eiji Nakayama with Friends 

〜異文化世界の融合編〜


滝廉太郎の「荒城の月」

洋楽器とお琴の奏でに聴き入ると

次の瞬間、ジャズになる♪

たまらない〜この変化♪

美しい「よよの月」月の向こう側にも

思いは広がる

「色は匂へど」

おことのAkemi Takedaさんが

しょぎょうむじょう〜〜と唄って電撃

ベーシスト中山さんが

ハッ‼︎ と受け聲

もう痺れて異世界に連れて行かれました。

次の曲

ナーサリィライムのHush-a-bye Baby

私の中では流れていました。


Hush-a-bye baby, on the tree top, 

When the wind blows the cradle will rock,

When the bough breaks the cradle will fall, 

Down will come baby, cradle, and all.

しずかにねんね、梢でねんね

ねんねのゆりかご、風に揺れ揺れ

枝おれ落ちて、ゆりかご崩れ

落ちる、赤ちゃん、ゆりかごもみな。


(訳:akkochan)





中山英二さん、武田明美さん、

お琴と共に風や海や宇宙を表現する

すてきなジャズメン

ピアノ辺見優司さん、

フルート天辰直彦さん

ありがとうございました😊

#片倉シルク記念館


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最高の賢者たち | トップ | ブナの木の下で »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

英語教室」カテゴリの最新記事