絵本とおはなしと子ども英語♪ゆったり・まったり・ドキドキしよ♪

「昔むかしあるところに」今ではない此処ではない別の世界へ。
わくわくするお話の中に入って、自由に心をひろげてみない?

歌は心と体を動かす♪

2015年08月20日 | 英語教室


ほぐれた心に 読み聞かせのお話が

きっと染み込んでいくのでしょうね。

幼い子たちにとって、知らないトコロ、慣れないトコロは、さぞ緊張するのでしょう。

お部屋に入る前に大泣きしてたり、

そうじゃなくても表情が硬かったり。

でも、不思議なんですよね。

幼い子ほど、音楽に硬さがほぐれてしまう。

音に合わせて体を動かしていると、次第に声を立てて笑っている。

1時間ですっかり仲良しになっている。

手つなぎ、数え歌、バスに乗って出かけ、野原についたら動物や

お池の魚たちまで捕まえちゃう日。

この日のお話は『おおきな のはら』"Over in the Meadow"

いろいろな動物さんたちと友達になりました。

歌やゲームや、お話ごっこで遊んだ後

野原にいる生き物を絵に描いて作った "Cap in the Meadow"

チビッコは何故か、ダンゴムシ。

お姉さんは可愛い野うさぎさん。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« みんなの夏の思い出はどうかな? | トップ | 大好きが伝わるから、優しく... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

英語教室」カテゴリの最新記事